フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« サプライズの連続 ログ周辺 | トップページ | 予想どおりの雨だった ランドナーの出番です »

2012年6月24日 (日)

2日いても時間が足りないログ生活

016
 今回ログに来て、やることはたくさんあったが、昨日は別のログの草刈と自分のログのきゅうり棚作り、それに自動巻き器のホース延長を昨日やり終えた。

 それにランドナーで白谷温泉まで出かけた。

 しかし、まだやっていないことが十分あって今日に残していた。

 それは、畑のあなたな開墾、関連してホームセンターで土を買ったり、新しい苗を買ったりすること、それに空気がなくなっている自転車の修理、家から持ってきたランドナーの整備だ。

 ただ朝は6時過ぎに起きて、ちょっと最近旅に出るときなどはまっている散歩に出かけた。

011_2007008

 小一時間まわりを歩いた。

 しかしログに帰ってもまだ7時20分。

 一人で食事の用意をする。

 準備ができてコーヒを飲み、たくさんの野菜を食べ、食パンを食べる。

 そのあとさっそく新しい畑の畝作りに。

 スコップで砂利をのけていくが、結構疲れる。013


 それでも列だった畑が参列になった。

 それで9時半を過ぎていたので、ホームセンタ「アヤハティオ」にクルマで向かう。

 198円の腐葉土を5袋買い、衝動的にゴーヤと瓜とハーブなどの苗をひとしきり買った。

 そのため、帰ったらすぐ自転車の修理にかかろうと思ったが、

その苗を植える作業に費やした。

 まあ畑らしくなってきた。

 そんなこんなで11時になってしまい、自転車の整備と修理にかかる。

 26インチの一台のパンクは直した。ランドナーの後輪ブレーキのシューを一つ取り換えた。

 あれよあれよと昼になってしまった。

 食事を済ませ、帰る用意と掃除にかかる。

 しかし1時をとっくに過ぎてしまった。

015 ランドナーをプレーリーに据え付けるため、専用台をつけるのにやや時間を取られた。

 あわてて、車に乗り、まず道の駅安曇川に向かった。

 それはかならず毎回しているのだが、その日の卵を買うことなのだ。ついでに100円台で売っているダイコンや菜っ葉などの野菜を買う。 

 ここでやや眠気が襲ってきたので、買い終わってから車の中で10分仮眠。

 これでバッチリ。

 道は北小松でやや渋滞したが、道の駅安曇川から1時間半ぐらいで家に着いた。

 ちょうど4時だった。

 ただ荷物を片付けたで、5時前になり、今度はランドナーの整備で気が付いたブレーキワイヤーカバーを取り換えるため、サンバサイクルに行った。ついでに夕食の買い物でコープにも立ち寄った。

 家に帰って、すぐランドナー修理に。

 このブレーキー系統なかなり特殊なのだが、なんとか完璧な状態に整備できた。

 明日から雨が降ってもぜんぜん大丈夫という気分になってきた。

 夕食は妻と二人。

 たくさんログでのできごとを報告した。

017

 ちょこっとだけとってきたワラビも天ぷらにし、道の駅で買ったトマトも添えた。

 ビールはたった1本残っていたスーパードライを出してきた。

 いつもログで生活すると、なぜか気分が前向きになれる。

 生きることに貪欲になるという感じか。

 人間都会生活でなんでもお金を出せば手に入れる生活だけでは、見えないものがたくさんあるのかもしれない。

 手間がかかってもその中に充実感がある。

 しんどいことを避けず粛々とすることの大切さを実感できる。

 まあやや大げさがが、とにかく自分で作ったスイカやキュウリを早く食べてみたい。










« サプライズの連続 ログ周辺 | トップページ | 予想どおりの雨だった ランドナーの出番です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サプライズの連続 ログ周辺 | トップページ | 予想どおりの雨だった ランドナーの出番です »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30