フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ちょっとうれしいことがありました | トップページ | やっと週末 空は青空が »

2012年6月21日 (木)

台風5号の残像 雨は激しく降っていた

Photo
 ひさしぶりにランドナーを出してみた。

 やや心配は後輪ブレーキがやたら固く、効きがよくないことだ。

 まあしかし、乗り出すと案外快調だ。

 レインウェアはしっかり着て、モンベル靴カバーも履いた。

 頭は、鍔つき帽子の上から、ヘルメットは、ちょっと前のものをかぶった。

 まあ梅雨ということは、はっきりいていて、覚悟はしているが、ランドナー利用はもう一度しっかりその機能を再確認しておかないといけないだろう。

 

 スピードはロードバイクに比べてまちがいなく劣るが、今日職場についてみると、8時47分ごろだった。

Photo_2 昼休みは雨の中、夕張食堂で食事を済ませ、少し歩いて四ツ橋筋を超え、喫茶キャビンに行く。

 

 中村哲さんと澤地久枝さんの対談本はなかなかためになる。

 

 5月29日の健康診断の結果を見て、空腹時血糖値が少し高いということがわかり、朝と昼のコーヒーに入れる砂糖を0かスプーン一杯に変えた。

 それなりに飲めるものだ。

 

 やはり昼休憩をたっぷり取ると午後からの仕事は疲れが違う。

 それにしても今日は雨が午後からもしっかり降っている。

 仕事はデスクワークに終始する。

 やはり帰りの時間も雨だった。

 サイクルウェアに着替え、上からレインウェアを羽織り、シューズカバーを履いて、駐車場でヘルメットをかぶり、自転車にまたがる。

 やはり後輪ブレーキは固い。

 できるだけ早い目にブレーキを効かせ、スピードもやや抑える。

 決して楽しい走行ではない。

 しかし我慢の梅雨シーズンだろう。

 帰りぎわコープ立花に寄ったが、今日のメニューは三田屋冷凍ハンバーグと決めていた。

Photo_3
 ちょっと見栄えよくおかず完成。

 インゲンと玉ねぎを油で炒め、ゴマ油を和えた。

 風呂に入って、出てからテーブルに座った瞬間がなんとも幸福を感じる。

 まあ違った環境を走る走行もまたよしだ。



« ちょっとうれしいことがありました | トップページ | やっと週末 空は青空が »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとうれしいことがありました | トップページ | やっと週末 空は青空が »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30