フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« やっと週末 空は青空が | トップページ | 2日いても時間が足りないログ生活 »

2012年6月23日 (土)

サプライズの連続 ログ周辺

1340457550520.jpg
待ちに待ったログ行きだが、土曜日朝からの出発は、渋滞が多い。
9時半の出発だが、3時間かかってしまった。

着いてすぐ昼食にし、少し休んで畑のきゅうりの棚を作ることした。


近くの竹林で細い竹を切り出してきて、適度の長さに切り、棚を作った。

時間はすでに午後3時を過ぎていたが、もう一つ課題だったkさんログの草刈りに出かけた。
今のログから10分足らず。
しかし2週間で見ていられないぐらい草が伸びていた。
45分かかった。
汗がほとばしった。
終わってすぐログに帰って、今度はそうしようと家から持ってきたランドナーを使ってマキノの白谷温泉まで走ることにした。
地図で距離を計ると10kmぐらいだ。
まあ30分コースてとふんだ。

1340457617265.jpg
気持ちの良いコースだった。

自転車の楽しさをまた知った。
一度セコイヤ並木を自転車で走って見たかったのだ。
当然来た道を自転車で帰って、夕食だが、一人バーベキューを試みた。

小川の反対側でも7.8人で宴会をやっているようで、にぎやかだった。
一人でバーベキューもやってみるものだ。

空はすでに暗いが、野外の食事はやっぱりいい。北斗七星か、曇り空にかすかにみえる。
その時地上に目を移動すると、びっくりした。

何と蛍がいた。
体を輝かせている。

まさかと思っていたので、感動した。

見たのは4匹だったが、撮影はできなかった。

それにしても毎回感動がある。

夜は間もなく過ぎていく。

« やっと週末 空は青空が | トップページ | 2日いても時間が足りないログ生活 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと週末 空は青空が | トップページ | 2日いても時間が足りないログ生活 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30