フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ちょっと飛ばしてしまいました | トップページ | 雨かと思ってランドナーで しかし天気は夕焼け空に »

2012年6月27日 (水)

トレックが似合う水曜日

Photo
 今日も仕事では面談が3件待っている。

 まあしかし今日はトレックを走るのを楽しんだ。

 風は追い風、向かい風の繰り返し。

 ハンドルは上と下とを繰り返し持ち替えて、効率いい走りに徹した。

 そんなとき尼崎東端、杭瀬交差点で信号を待っているとき、後ろからサッシーがきた。

 まあ3日に一回は会っているか。

 そのまま前を引かせてもらうが、2人走行は連携が必要だ。

 前を走るときはつねに信号停止、徐行など情報を後ろに手で伝える。

 まあ通勤そのものがスポーツという気持になってくる。

 野田阪神で別れて、一人走行。

 やや加速ぎみで長堀まで走る。

 昨日はちょっと無理したが、その後遺症はないようだ。

 仕事は予定どおり午前中の会議と午後から3件の面談をこなす。

 まあしかしそれなりに成果はあった。

 帰りはノー残業デーということで5時過ぎ退出をめざすが、4時からの打ち合わせが手間取り、やや遅れた。

 今日の帰りは、誰にも合わず、知らないロードバイカーにも合わず、ひたすらマイペースで走れた。

 今日の夕食は、家にある冷凍ホッケと合わせて、コープ立花であと2匹を買うつもりだった。

 ただあいにくそれはなかった。

 かわりに3匹398円のブリを手に入れて、それをメインディシュにした。

001 まあそれなりに出来上がった。

 ビールは麦とポップ黒がしたが、やはりうまい。

 精神的には癒される。

 ところで昨日BSプレミアムで山田洋次映画100選の「転校生」大林宣彦監督を見た。

 その中で主役の女性は小林聡美と表示されていたが「これは誰だ。今でも活躍しているんだろうか」とつい気になっていて、職場のインターネットで検索してみたら、なんと三谷幸喜の元奥さんで、コマーシャルでも有名な女優だった。

 しかし面影がない。ずばり別人だ。

 ただそれを知った瞬間鳥肌がたった。

 「ええ~~~~?」という驚きだ。

 ちょうど30年前の映画だ。

 しかしそのころ見ていて、男女の高校生が入れ替わるという内容で、印象ぶかかったし、最後尾実としのり?が遠くに引っ越しのためトラックで移動していくとき、見送りにその小林
聡美が走りながら「さよなら、きみ。さよならぼく」というシーンがいい。

 しかしなぜか切ない。映画はそういうものだろう。

« ちょっと飛ばしてしまいました | トップページ | 雨かと思ってランドナーで しかし天気は夕焼け空に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと飛ばしてしまいました | トップページ | 雨かと思ってランドナーで しかし天気は夕焼け空に »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30