フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 台風4号に翻弄された一日 | トップページ | 台風5号の残像 雨は激しく降っていた »

2012年6月20日 (水)

ちょっとうれしいことがありました

Photo

 昨日の台風はそんなに被害が大きくならずに日本列島から去っていったようだが、今日はまだ空は曇っている。

  それに風はやや残っていた。

 とらえずトレックのタイヤ空気を入れなおして家を出た。

 

 JR立花バイパスの登りは、19km/hで通過した。

 信号のタイミングよくいっきに2号線に入った。

 その後は空気圧を上げたせいで回転はいい。

 歌島交差点もなんなくクリアー。

 淀川大橋を超え、海老江先の信号でとまったが、信号が青に変わると野田阪神青矢印信号を超える。

 なんとそのとき超高速ロードマンが抜いてきた。

 まあ、スピードのランクが違うと思っているが、なんとか後ろを走ってみようとついていくと、案外40km/hでぴったりついて走れたし、やや追い抜くスピードもあった。

 がそのまま船津橋詰まで後ろを走った。

 しかしおそらく年齢20歳は差があると思われるし、実力もちがうが、それなりに走れたというのはちょっとうれしい。

 最近年齢ばかり気になるが、まだいけるという感じだ。

 今日の仕事は会議ではじめる。そのプレッシャーがあるだけにちょっといいことがあるような気になってきた。

 職場には8時40分には着いた。

 今日のスケジュールと課題は結構やりきった。

 夕方は、ノー残業デーを実践するため5時すぎに帰る用意に。

 帰りの走行は追い風と向かい風の繰り返し。

 ハンドル下段姿勢がかなり慣れてきた。

 そのまま家まで直行しようとも思ったが、家に果物が不足しているためコープ立花に立ち寄る。

 少年団父母仲間のU女医に出会う。来年2月で定年を迎えるという。ちょっとうらやましい。

 家には6時半ちょうどに着いた。

___15 夕食はほぼ冷蔵庫のストックで作りあげた。

 ただトウモロコシは今日コープで80円で買ったものだ。

 あと3日でログに行けるのがうれしい。

« 台風4号に翻弄された一日 | トップページ | 台風5号の残像 雨は激しく降っていた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風4号に翻弄された一日 | トップページ | 台風5号の残像 雨は激しく降っていた »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30