フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« トレックもまたいいのです | トップページ | 週も中日、週末が待ち遠しいのです »

2012年6月12日 (火)

雨にもまけず 風にはふられ

001
家を出る前、風の強さが気になった。

 ただ雨はふりそうだが、なんとかもっている。

 

 ちょっとモチベーションが低い状態で道路を走っていた。

 風は向かい風、姿勢を前に落としてハンドル下を持つ。

 もう梅雨に入ったようだが、ログの畑のことを考えると雨のほうがいい。

 特にハプニングもサプライズもなく、職場に着いた。

 時刻は8時47分ぐらいだった。

 今日も仕事はスムーズに運ぶ。

 昼は食事の後、いつものように喫茶キャビンで英語と読書に集中するが、何故か睡魔が頻繁のおこる。

 午後からはパソコンに向かい文書作成とその他。

 そのうち夕方になり、帰る用意に。天候は未だ定まらない。

 やや雨の中職場を出る。

 003風は前半東風。

 淀川大橋の狭い路肩を走行中、何度も強い東風で、歩道側にぶつかりそうになった。

 方向が変わる尼崎進入付近からほとんど追い風、しかし方向がさだまらない風も吹く。

 帰りは、家にビールがすでに1本しかないことを思い出し、コープ立花リカーショップに立ち寄る。

 家自分の通帳は、定期の解約とボーナスで潤沢な状態に変化したが、しかし未だにビールは、発泡酒購入癖が治らなくなった。それでキリン「麦のごちそう」を6本セットで買った。

 今日の夕食は妻と二人だけなので、気楽に調理をした。

 メインディッシュは、冷凍で残っていた鶏の胸肉を使って、親子丼とあいなった。

004
 小皿には、ほうれん草のお浸しとキャベツのごま油和え。

 健康にはいい。

 テレビでは、サッカーの日本×オーストラリア戦を放映していた。

 試合場所はまさにAweyのブリスベン。

 手に汗握る試合だった。

 日本の選手はたしかに実力が上がっているし、ザッケローニ監督の采配もいい。

 ちょっと面白くなってきた。


« トレックもまたいいのです | トップページ | 週も中日、週末が待ち遠しいのです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トレックもまたいいのです | トップページ | 週も中日、週末が待ち遠しいのです »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30