フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 時間が少なくてもログに行ってきました | トップページ | 娘はシンガポールへ帰っていった »

2012年6月17日 (日)

ひさびさの自宅での休日でした

Photo
 昨日はログ行きだったが、いつも一つ何か忘れてくる。

 今回は、デジカメを忘れてきたようだ。

 どのカバンにもない。

 今度ログへ行くときまでは、Iphoneで撮影するしかないのです。

 今日は、まる一日休みだ。

 それでやりたいことを箇条書きに紙に書いてみた。

 一番優先度で高いのは、トレックのブレーキシュー交換と洗車だ。

 しかしその前に朝9時ごろからは、娘のパソコンの調整を試みた。

 そのあと庭に出て、トレックの洗車にかかった。

 後輪のブレーキの位置が悪いのがわかった。

 ついでにビアンキと妻のヨセミテマウンテンもやった。

 するとマウンテンの前輪Vブレーキが完全にヘタっていた。

 考えることはタダ一つ。サンワサイクルまで買いに行くことだ。

 すでに3台整備して昼直前だったので、とりあえず昼食にした。

 12時45分ごろ出かける。

 Giosマウンテンバイクに乗った。約20分ほどかかる。

 一般道も自転車どうし、車と自転車など危険を感じることが多い。

 サンワサイクルは2号線余藻川から東にすぐだ。

 ボーナスをもらった後ということもあり、今日はおもいきってお金を使うことにした。

 サイクルパンツを一つとグローブ2個を買った。

 家に帰ってからまた庭に。

 ブレーキシューは規定のサイズになっているが、微妙にハメにくいことが多い。

 今日も片方そうだった。

 作業を終えると3時ごろだった。読書に移る。

 しかし睡魔に負けて、1時間寝てしまった。

Photo_2 その後夕食の食材を買いにコープヘ。

 娘が明日シンガポールへ帰るので今日が最後の晩餐になる。

 それで一緒に作って、しかも日本の味を感じれる手巻き寿司にした。

 今度は、ランドナーで移動する。

 最近なぜか乗っていなかったが、ひさびさに乗ると、走りやすい。ブレーキが固いと思っていたが、それほどでもない。

 ちょっと見直した。

 またまた家に帰って食事の用意。

 前後して妻が帰ってきたので、ごはんは炊いていてくれた。

12617
 なんとか豪華な食卓になった。

 半額で買ったさざえ4匹が得をした。

 いよいよ娘は、明日帰ってしまうが、また会う日を楽しみにしよう。

 ちょうど今日は父の日だということで、娘からオーストラリアワインをプレゼントしてくれた。

 そんなこんなで日は暮れていった。

 また明日から自転車通勤で走っていこう。

« 時間が少なくてもログに行ってきました | トップページ | 娘はシンガポールへ帰っていった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時間が少なくてもログに行ってきました | トップページ | 娘はシンガポールへ帰っていった »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30