フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 交通警官のおじさんに励まされた | トップページ | 鳥取にて »

2012年6月 1日 (金)

風邪がなおらない それでも通勤は自転車でしょう

001
 なぜか鼻水がとまらない。しかも喉がややいたい。

 まちがいなく風邪の症状だと思うが、職員旅行からずっと続いている。

 しかし通勤はやっぱり自転車でしょう。

 やや早い目に家を出て、ひょっとしてサッシーに出会うかとも期待したが、予想は的中。

 尼崎付近で後ろから声をかけてきた。

 

 今日はカジュアルスタイルだ。

 近況報告をしあったが、そのまま一緒に列車走行で、野田阪神まで走った。

 やっぱり気心の知れた人と走るのは楽しい。

 また来週会うことを約束して別れた。

 今日もここからは独壇場の走りになる。

 朝タイヤの空気を入れなおしたせいで、よく走るような気がする。

 職場には8時45分だった。

 明日は鳥取での会議があるのでその準備と、あと全員の訪問日程になっているので、その資料準備などだいたい午前中に作業を終わらせた。

 午後からは来客が2件、書類のコピーと配布など結構時間はいっぱいいっぱいだった。

 帰りの自転車では、3人のかなり若年らしいロードバイカーと遭遇。

 先行させてもらったが、途中から交差点の前に出て、先にスタートしたので後ろを走ったが、途中で彼らは2手に分かれたほうで、ただ直進の一人は、信号をあきらかに無視して先を走っていった。

 やはり経験年数が少ないことはよくわかり、ペダルの回し方も体が安定していない。

 やはり経験は合理的走りになることが反面教師としてよくわかった。

 ある意味週末という気持は気持を軽くしてくれる。

 今日の夕食はもちろん久しぶりなんだが、カレーライスということになる。

002 なんといっても作りやすいメニューだ。

 それにこのカラさがいい。

 勢い余って発泡酒を2缶飲んでしまった。

 テレビでは、7時半から「猫のしっぽ」でベニシアさんの家の庭の紹介が移されてた。

 とても参考になる。広さは40坪ということらしい。

 自分のログも70坪で庭は同じくらいなんだろうか。

 ちょっとうれしくなった。

 明日は鳥取に行ってきます。

« 交通警官のおじさんに励まされた | トップページ | 鳥取にて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 交通警官のおじさんに励まされた | トップページ | 鳥取にて »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30