フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« トレックが似合う水曜日 | トップページ | 職員が少ない週末の職場 »

2012年6月28日 (木)

雨かと思ってランドナーで しかし天気は夕焼け空に

001

 天気予報を見ると今日は完全雨模様のはずだった。

 それで朝家を出る前、レインウェアをデイパックのしまい、ランドナー用チューブも入れて、重たいディパックを背負って、ランドナーにまたがる。

 雨の様子はまったくない。ただ空は曇っていた。

 前向きライトをつけるべきかまよったが、つけずに移動した。

 ランドナーの変速装置はまだ完全ではなく、一段ギアを上げるとき、すぐ変速しない。

 それで信号待ちごとにリアディレイラーのワイヤとの接続部の調節レバーをやや閉める。

 ちょっとずつマシになった。

 しかしさすがにロードバイクとはスピード性能が違うので、職場には8時50分に到着した。

 まあでもランドナーはかなり使いやすくなった。

 仕事は今日は午後からの全員の会議につきる。

 その前にも結構打ち合わせが続く。

 一日はあっという間に終わったという感じだ。

 ただ夕方はちょっと別の会議があったので、帰りは7時前だった。

 空は夕方もすっきり晴れていた。

 帰りの走行はやや抑えた走りで走る。

 淀川大橋を渡るときは、ちょうど日が沈む手前だった。

002
 なにかr梅雨を通りこしたような空だ。

 暑くもなく、やや涼しい。

 だんだん日が沈んでいく。

 尼崎の繁華街交差点で信号待ちしていると、うしろから肩を突かれた。

 なんとサッシーがやってきた。

 帰りに出会うのはめずらしい。

 ちょっとうれしい。

 その後はおたがいやや力をセーブして並走した。

 なぜかうれしい。

 しかし道意線交差点で別れた。

 やはりおたがい気心が知れているものどおしの走りは安心だ。

 後は道意線を北に進み、コープ立花横のスシマスで夕食用のすしを買う。

 スタックは少ないが適当に選ぶとなんと1160円と言われる。

 しかし後で見るとラベルの値段を計算すると2300円ほどになる。

 どうも店を閉める手前だったので、半額にしてくれているようだ。

 ラッキー!

 家に帰ると続いて2男が帰ってきた。

 風呂はこれから用意なのだが、時間がないので、シャワーにした。

 風呂を洗いながら自分の体を洗う。

 これは一石二鳥だ。

 そんなこんなで8時半ぐらいから夕食となった。

 まあ明日は金曜日。またまたのログ行は近づいてきた。

« トレックが似合う水曜日 | トップページ | 職員が少ない週末の職場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トレックが似合う水曜日 | トップページ | 職員が少ない週末の職場 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30