フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 台風5号の残像 雨は激しく降っていた | トップページ | サプライズの連続 ログ周辺 »

2012年6月22日 (金)

やっと週末 空は青空が

Photo
 なんとひさしぶりの青空を見た。

 朝起きて赤旗新聞天気予報を見て、神戸新聞天気予報を見ると、どちらも朝は雨になっている。

 しかし外を眺めても、ゴミをほかしにいっても雨は降っていない。

 それにしても2日ぶりのトレックは安心だ。

 ランドナーに比べてスピードが違うし、ブレーキは確実に好く効く。

 これは乗り換えてみないとわからない。

 何事も一つのことが当たり前になるとだめだなと思う。

 尼崎繁華街2号線をゆっくり走っていくと2人に抜かれたが、2人目はサッシーだった。

 なんとかついていきたい。

 それでちょっと加速して彼を目指す。

 なんとか神崎川南詰信号停止で追いついた。

 その後もなんとか食らいついて、淀川大橋を30km/hで越え、そのまま野田阪神まで何度か信号停止で会話しながら走った。

 60歳になっても少し進化はあるか。

 疲れていないときはなんとかついていける。

 今日はイエローのシャツに黒のパンツ。

Photo_2
 ところで話はかわっって昨日2男から聞いたが、イタリア・フィレンチェでアパレル専門学校に通っていた3男が、その卒業発表会で一位になったということだ。

 写真はその作品の一つだが、ビールのアルミ缶を集めてちるばめたジャケットを着るモデルだ。

 ちょっと驚きでもある。

 なにせ帰郷するたびにイタリア領事館に新しいビザ申請でなんくせを付けられ、そのたびに親の自分が直接担当職員に文句をいい、なんとかビザを発行してもらうということが2年続いた。

 しかし単独でイタリアに渡り、言葉もおぼつかない状態からよくぞ卒業までこぎつけたとほめてあげたい。

 2男、3男は双子で、それぞれものづくりで身をたてようと頑張っている。

 まあ普通のサラリーマンにならなかってよかったと思う。

 親もがんばらないといけない。

 まあ当面はログハウスを緑いっぱいの庭にし、野菜をいっぱい育てるのが目標だ。

 

 仕事は、埃をたたくようにどんどん出てくる。

 それに午後は会議だ。

 まあ粛々と過ぎていった。

 金曜日の仕事が終わる時間をこれほど待ち遠しかったことはない、てか?

 ちょっとふざけて、気分は浮き足立って自転車に乗る。

 帰りはあきらかに向かい風。だけどそんなことは気にならない。

 コープ立花に立ち寄ってカレーの食材数点を買う。

Photo_4
 家に帰って、さっそく食事の用意。

 最近は必ずどんな料理にも野菜を添えて、それを必ず先に食べる。

 これは血糖値を下げるのに効果があるらしい。

 ビールはひさしぶりに198円ヱビス白ビールを買った。

 リラックスしているせいか、ことのほかうまい。

 幸せな時間だ。

 明日は朝からログハウスに向かうのです。




« 台風5号の残像 雨は激しく降っていた | トップページ | サプライズの連続 ログ周辺 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風5号の残像 雨は激しく降っていた | トップページ | サプライズの連続 ログ周辺 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30