フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 暑い しかし昨日家でこもっていたよりましか? | トップページ | 夏対策は万全に »

2012年7月31日 (火)

7月最後の日 暑さに順応するしかないでしょう

002
 暑い暑いと思ってきたが、7月も最後の日になった。

 朝の道路温度は31℃になったり、30℃になったり、どっちにしても暑い。

 しかし湿気はなく、日陰に入れば涼しい。

 ただ許容量以上のパワーは禁物。

 できるだけ抑えて走る。

 まあすでに11年目の真夏の自転車通勤だから、あらゆる経験はしている。

 なんとか職場にたどり着いた。

 003


ある意味職場の冷房が心地よい。

 仕事はこまごまデスクワークがいそがしい。

 午後からは会議で忙しい。

 夕方はあっという間にやってきた。

 帰りの走行は、昨日の炎天下の配達に比べたらずっと快適だった。

 しかし夜のメニューがひらめかない。

 苦肉の策で肉じゃがと決めた。

 004


買い物はしたが、家に帰ると2男がログで使った残りの近江牛があるではないか。

 その肉と鶏肉を入れた。

 副食としてひややっこにした。

 味噌汁はあさりにした。

 これがこの暑いときに合った。

 ビールは2本飲んでしまった。

 まあ夏バテ対策は大事だ。

« 暑い しかし昨日家でこもっていたよりましか? | トップページ | 夏対策は万全に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い しかし昨日家でこもっていたよりましか? | トップページ | 夏対策は万全に »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30