フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 梅雨のログハウスもまたよし | トップページ | ULTRA WiFi 4G(ソフトバンク)手に入れてしまいました »

2012年7月 2日 (月)

収穫の多かった今週のログ経験なのです

1271

 梅雨まっただ中のログ滞在だった。

 しかし昨日の夕方から見事な晴れ間。そのまま翌日は、梅雨あけしたかのような晴天になった。

 昨日は雨の条件をいかして草刈にまい進したが、今日はさらに畑の範囲を広げるべくスコップで開墾し、ホームセンターに行って、新たな苗を買い、土も198円5袋を取り寄せた。

 朝も打って変わって日差しが指す中、すでに時間は午前10時を過ぎていたが、土を掘り、自動水撒きのホースの位置を変更し、妻は苗を植えていった。

 そんなときいろいろ発見があって、ログの建物の正面に植わっている大きな木はさくらとばっかり思っていたが、実がなっていて、どうも桃の木らしい。

 その実を見つけたのだ。

 しかし時間は無常に過ぎていき、昼前になってしまった。

 ぼくは家の片付けと2階の掃除、石油ストーブと扇風機の入れ替えなどをし、妻は昼食の焼き飯を作っていた。

 ほんとに昨日とは様がわりした天気になっていた。

 二人とも汗だくで、シャワーを浴び、服を着替えて午後1時前に家を出る。

 月曜日は道路は、さすがに空いている。

 やはり道の駅安曇川で、卵と野菜などを買い、その間10分ほど休憩所でぼくは仮眠した。

 尼崎には3時前に着いた。

 知人の家に行く約束をしていたが、その前にロイヤルホームセンターによって、どうしても気になっているログの前の側溝をカバーするグレーチングの値段を見に行った。

 安い。高島市の値段より安かった。

 それでも120cm一台3580円。3台買った。

 知人の家を訪問後、家には5時前だった。

 それでまたまた気になっていたモバイルWihiルーターのソフトバンク版の説明を聞くために、その武庫之荘店に行ってみた。

 しかし対応職員が2人しかいない状態で客まちも多い。

 しかたなく、データ通信サービスのパンフだけもらって帰った。

 ただ近くにコーヒー豆専門店「豆珈房」があることを思いだした。

 実際家にはコーヒー豆が残り少ない。

005_2
 店には息子さんが応対してくれた。ロイヤルブレンドを買った。

 ここはなぜか感じがよく思い、感覚が合う。

 「今日のブログに載せます」と断言して店をでた。

 それで今アップしているわけだ。

 

 まあログに行くとまるで新らしい電気を充電した機械のように2,3日は前向きな気持ちで過ごせる。

 そのあとは週末を待ち遠しく思いこがれる日々だ。

 ところで昨日からあのフランスで、ツールド・フランスが開催されている。

 まあ昔ほど気持は高まらないが、機材の変化や新しいヒーローの出現を楽しみにするのみだ。



« 梅雨のログハウスもまたよし | トップページ | ULTRA WiFi 4G(ソフトバンク)手に入れてしまいました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨のログハウスもまたよし | トップページ | ULTRA WiFi 4G(ソフトバンク)手に入れてしまいました »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30