フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« マンション総会で明け暮れる | トップページ | 7月最後の日 暑さに順応するしかないでしょう »

2012年7月30日 (月)

暑い しかし昨日家でこもっていたよりましか?

Photo

  今考えると昨日の屋内は暑かった。

 なにせエアコンがない。

 ほとんど屋外は35℃だったが、室内も案外冷蔵庫の熱放射が影響する。

 特に夜は久しぶりに寝付けないし、ときどき暑さで根が覚める。

 そんな体験で朝は洗面、トレイを済ませて、食事になるころは、、なぜか体の調子がいい感じだ。

 ただしお腹の調子なやや悪い。

 そんな体験をした後で家を後にすると外の風がとても気持ちいい。

 清々しいとはこんなときの感覚ではないか。

 それで通勤前半は気持ちいい。

 途中でサッシーが合流。

 ややペースを上げて淀川大橋を渡る。

 彼と野田阪神で別れた後やや疲れを感じる。 

 極力魔法瓶のお茶をこまめに飲む。

 職場には8時48分ぐらいだった。

 仕事は決まったものは特にない。昼の電話当番は決まっていた。

 それを終えて食事に出るが、こういうときはだいぶ歩いて、御堂筋近くの洋食屋「南風」に行く。ところどころ極端な暑さを感じる個所がある。

 そこでトンカツ定食を食べたが、暑さにはいいかもしれない。

 なにせ注文してから料理に入るが、フライパン一つで火をいっぱい出して作る姿がなかなかいい。

 テレビでも取り上げられたらしい。ご夫婦とUSJでも修業した息子さんと3人で切り盛りしている。

 午後はそれで1時間短いが面談の後、頼まれていた薬品の配送のため、此花区まで帰る支度のままで行った。

 4時15分出発したが、酉島というところは自転車で行く場合、ルートを間違えれると43号線の川筋の階段を2回も渡らないといけない。

 今日はまさに間違えた。

 途中どの方向に進んでいるのかわからなくなり、Iphoneの磁石アプリで方向を確認する。

 なんとか目的地に着いたが、45分かかってしまった。

 配達を済ませ、実はそのときサイクリングウェアの上に2重にワイシャツとズボンをはいて走ったのだが、それを脱ぐ。

 ずいぶん違う。

 涼しくなって家をめざして走る。

 しかし結構遠回りしているので、そこからも家まで近くはない。

 43号線に合流し、西淀川から尼崎まで進むのにも結構距離を感じた。

 途中地道でバイクがあきらかに信号無視で進んでいくので、条件反射的に「信号無視やぞ」と大声を出してしまった。

 まわりで信号停止している人がびっくりするようだが、「みんなもっと注意しろよ」ということしばしだ。

 コープ立花に蚊取り線香のみ買いに行ったが、5時55分になっていた。

  ということはつまり帰りのいつもの走行の2倍近く走った勘定だ。

 しかし最高に暑かった。

 喉の渇きも半端ではない。

 今日は家では妻が休みでずいぶん片付けをしてくれて、食事の用意をしてくれていて助かった。

 今週末はログハウスに行くぞ!!

« マンション総会で明け暮れる | トップページ | 7月最後の日 暑さに順応するしかないでしょう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンション総会で明け暮れる | トップページ | 7月最後の日 暑さに順応するしかないでしょう »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30