フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ログの朝、小鳥の声で目が覚める | トップページ | 本格的暑さがやってきた »

2012年7月23日 (月)

猿かカラスかトウモロコシ盗難事件

011
 実は昨日書洩らしていたが、朝安曇川にクルマで移動している間トウモロコシの実がなくなっていたのだ。

 まあ1本は今が取り時と思い朝もぎ取って食べたのだ。なんとも甘味があってうまい。

 しかしあと2本は残していた。

 帰ってくると1本は枝ごと倒れていてあと1本は実が完全にない。

 まあ1本は間一髪で食べれたわけだが、野獣も食べ時を知っていたのだろう。

 残念というか1本食べれたことを有難いと思うべきか、まあ諦めるしか仕方がない。

___19

 まあしかしログでの楽しみは、この地域の自然の豊かさがそうさせると思うが、発見することが多い。

 家から種でもってきて、まさに息子がイタリアで買ったイタリアントマトがみごとに実をつけたのだ。

 まだ赤みはないが、長細い形はまさにイタリアンだ。

 まあまだ猿に食べられることはないだろう。

___18_2

 それからちょっと感動したのは家の敷地内に立っている樹木の幹にクワガタムシの雌らしい1匹がいた。

 これは8月ごろになるともっと大きくなっているかもしれないし、他にもいるかもしれない。

 実際自分の目でこんなに簡単に見つめたことは生まれて初めてだ。

 今日は朝10時過ぎには家を出る。

003 まあやり残していることはかなり減った。

 水の心配も自動水撒き器のせいでずいぶん助かっている。

 ちょっと心配は、カリンの木が思ったほど元気ではないことだ。

 しかしここへ来るごとに生きる感覚が再起動される感じだ。

 今のところ山を歩くことも、観光地に行くこともあまり気持ちがむかない。

 それで家にはちょうど12時に家に着いた。

 家に帰ってからもなぜか忙しい。

 自転車の洗車と整備、カメの水槽の掃除などなど。

 午後からは自分の愛用パソコン、ソニーバイオからWihiモバイルルーターのへの接続について双方の会社に問い合わせしたりして夕方になってしまった。012_4


 今日の夕食は、冷凍イカとサバを使って、野菜は高島町で買ったジャガイモでマッシュルームを作った。

 次回はらい来週になるが、あと2週間がんばろう。




 

« ログの朝、小鳥の声で目が覚める | トップページ | 本格的暑さがやってきた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ログの朝、小鳥の声で目が覚める | トップページ | 本格的暑さがやってきた »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30