フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ULTRA WiFi 4G(ソフトバンク)手に入れてしまいました | トップページ | 梅雨の季節はやっぱり梅雨でした »

2012年7月 4日 (水)

今日は早く帰りたいのだ

001
 今日は水曜日、ノー残業日ではある。

 やや晴れた朝はもちろんトレックロードバイクで行く。

 昨日の夜中はツール・ドフランスをJスポーツ4で見てしまったが、カンチラーラがマイヨジョンヌを着ていることはわかったが、あとはよくわからない。

 

 それでビールなどを寝る前飲んでしまったので、ちょっと影響した。

 しかしトレックバイクがやはり早いのか、信号のタイミングがよかったのか、8時41分ごろ職場に着いた。

 まあランドナーで走るのとでは大分ペダルが軽く感じるのだ。

002


 それにしても暑い。

 すでに職場は朝からエアコンを可動しているので気持ちはいい。

 今年はじめてタオルを水道で水を住み込ませ、更衣室で体を拭いた。

 仕事は予定表では何も書いていないが、いろいろあった。

 夕方は5時を目指して仕事を片付ける。

 なにせ昨日はソフトバンクで1時間ぐらい費やしたので、その反動は大きい。

 帰りも誰彼なく軽いペダルでどんどん抜いていくしまつ。

 決して負荷をかけて走ったわけではない。

 ただ帰り後半雨が小降りだが降ってきたので、やや速度を増した。

 

 コープ立花には寄らなくてもいいかなと思っていたが、家にくだものが不足している。

 こんな折、熱中症などが心配だが、水分の多い果物は効果的だと思っていた。

 グレープフルーツ、キューイー、パオナップル、トウモロコシなど手当りしだいに買った。

 家に帰るとまだ6時半ごろだった。

003 今日も冷蔵庫ストック料理でやり過ごす。

 しかしトウモロコシはビタミンがいっぱいらしい。

 メインは、豚肉ステーキを小麦粉と卵のころもをつけてフライパンで焼いた。

 みそしるの代わりにちょっと古いかぼちゃをこまかく切ってスープにした。

 明日はようやく木曜日だ。週末が待ち遠しい。

 

« ULTRA WiFi 4G(ソフトバンク)手に入れてしまいました | トップページ | 梅雨の季節はやっぱり梅雨でした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ULTRA WiFi 4G(ソフトバンク)手に入れてしまいました | トップページ | 梅雨の季節はやっぱり梅雨でした »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30