フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 猿かカラスかトウモロコシ盗難事件 | トップページ | 空気は暑い! 心も暑い! »

2012年7月24日 (火)

本格的暑さがやってきた

001

 毎年やってくることなので慣れているはずだが、実際は去年のことをすっかり忘れている。

 こんな暑かったかな?ということだ。

 空は曇っているだけましなのだが、蒸し暑い。

 走るほどに汗が落ちてくる。

 ただ走っている瞬間は風がそれをとってくれるのだ。

 今日は案外ロードバイク派が多い。

 しかしほとんどウェアに迷っているのか、様々な衣服で走っているが、ヘルメットをかぶっていない。

 まあほとんど初心者なのだろう。

 追い抜くことはわけもない。

 ただしっかりレースウェアで走ってくれるのを望む。

 第一これが一番快適だ。

 職場には8時40分着だった。

 仕事は休み明けなのでちょっと焦る。午後からは自分が準備する会議もある。

 午前中は急いでノルマを済ませ、なんとかやるべきことはやり終えた。

 昼休みの喫茶キャビンでのコーヒーはいつになく、ホッとする。

 それで午後からの会議はあっと言う間だ。

 今日は帰りにはコープ立花にいかないと食材がない。

 夕食は、たまたま切り抜いていた日経新聞の料理記事からゴーヤとチリメンの和え物を作った。メインデッシュはアプリからイワシの煮物のはずだったが、コープにイワシはなく、ちょっと躊躇したが、鯛の半額セットを買った。

002 まあそれなりにいいものができた。

 最近は手さぐりで作っても失敗することは少ない。

 味噌汁は妻で昨日テレビで見たうんちくで水に昆布を一日つけて汁を作って、それを味噌汁の汁にした。

 これがなかなかうまい。

 なんでもやってみることだろう。

 ビールはちょっと贅沢だが、プレミアムにした。

 ああ幸せ!

« 猿かカラスかトウモロコシ盗難事件 | トップページ | 空気は暑い! 心も暑い! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猿かカラスかトウモロコシ盗難事件 | トップページ | 空気は暑い! 心も暑い! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30