フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« なぜかぶっちぎりで走ってしまった朝の通勤 | トップページ | 雨の予測だが、トレックで出かけました »

2012年7月10日 (火)

自棄走り、自棄料理の今日

001
 先週から何故か悶々とした精神状態が続いていて、ただ土日のログ生活で再起動したつもりなのだが、また昨日から復活した。

 それで朝の走りはただヤケッ走りで2号線を進む。

 なぜか匂いがしてサッシーが来るかなと思っていたらその通り後ろからやってきたから不思議だ。

 「ちょっと仕事でしんどいことがあるねん。今日は自棄走りや」と彼にいうとちょっと気が楽になる。

 そして並走して走り信号待ちで何気ない会話をすることで癒される。

 まあしかし職場に着くと緊張感が走る。

 一つの課題はなんなくクリアーした。

 あと一つは悶々としたまま時間が過ぎていく。

 そして帰りはまたまた自棄走りでいく。

 ただ、しっかり向い風の中下段を持って加速するときは冷静だ。

 というかおもしろくなってくる。

「ぼくは生きているのだ」という感じか。

 自棄と言っても交差点などはしっかり左折車に注意し、自棄走りではない。

 自転車通勤を続けていてよかったと思う。

 自分が率先してエコしているという自負と、同世代ではいかに体を運動させるかということを切実に考えている人が多いが、そんなことを心配したこともない。

 毎日運動していましよ!という感じだ。

 しかし今日も俄か自転車通勤ロードバイカー、クロスバイカーがたくさん目立つ。

 流行では終わらしてほしくない。

 自転車の真の魅力を知ってほしい。

 家には直行で帰った。

 メニューは職場で階段を上るときひらめいて「オムレツ」とした、。

 というのは、日曜日道の駅安曇川で買ってきた卵が20個ほどあるし、玉ねぎもストックがたまっている。ニンジンもある。ピーマンもある。豚のひき肉もある。

 ということはこれしかないでしょう。

003 自分でいうのもなんだが、オムレツの作り方はだいぶ上達してきた。

 ただ写真は失敗作で自分が食べる。

 いいわけするが写真にない妻と2男の分はよくできている。

 ワイン・マテウスが今日のしんどさを癒してくれる。

 まあ人間精神的にはなにも考えず健康になる環境をつくることはそれぞれで作るべきだろう。

 ぼくの場合はブログを打った後のワインか。

 くよくよ考えても仕方がない。

 明日は明日の風が吹くだ。

 11時からは梅ちゃん先生再放送で癒されるのだ。

« なぜかぶっちぎりで走ってしまった朝の通勤 | トップページ | 雨の予測だが、トレックで出かけました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜかぶっちぎりで走ってしまった朝の通勤 | トップページ | 雨の予測だが、トレックで出かけました »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30