フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 梅雨の季節はやっぱり梅雨でした | トップページ | 今週あきらめていたログハウスにやってきましたあ »

2012年7月 6日 (金)

週末はいろいろ翻弄される日だった

001

 天気予報は雨。

 しかしそれに反して曇ったままだが、雨は降らずに通勤はできた。

 ただとことん蒸し暑い。本格的な梅雨だと自覚する。

 それでも自転車は快調で職場には8時40分だった。

 週末ではあるが、朝から面談、会議と続く。

 ただいろいろと翻弄される案件が続出。

 疲れる一日ではある。

 ところで、明日は本当は毎週行き続けているログハウスへの移動は無理だとあきらめていたのだが、思いついたらなんとかなるものだ。

 というのは、日曜日までに夏の「星空映画会」のチラシとポスターを作らないといけないのだが、それの作業をしていた妻の組合の事務所で刷るのなら、やはりログに行かず、日曜日にその作業にあてるしかない。

 しかし思いついたのは、今日自分の職場の印刷機を借りること。もちろんインク代と紙代は支払う。

 これで土曜日、夕方から妻と職場近くで待ち合わせ、現地に7時までには到着する目途ができ、また日曜日もなんとか10時過ぎまでいられる。

 まあ何事も工夫だ。

 それで帰りの自転車は先週味合わなかったうれしさがこみ上げてきた。

 ペダルは快調に回る。

 しかし帰る時間は、5時を過ぎてからの作業のため、6時半職場スタート。

 まあしかたがないので、今日の夕食はコープで寿司とできあいとろろそばにした。

 それで気分は軽くなる。

 まあ仕事はハードだったが、精神的ダメージはあまりない。というかそれよりログにいけるようになったことのうれしさがまさっている。

 ログで今回やりたいことは、トウモロコシがさるに食べられていないか、チェックすることと、後の樹木の成長を確認すること。

 もっと期待しているのは、この前買ったWihiモバイルルーターをテストすること。

 もし電波をキャッチできれば持っていくパソコンもIPadのインターネットを利用できるのだ。

 これが最大の課題だ。

 今からそのことを考えるだけでうれいい。

« 梅雨の季節はやっぱり梅雨でした | トップページ | 今週あきらめていたログハウスにやってきましたあ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨の季節はやっぱり梅雨でした | トップページ | 今週あきらめていたログハウスにやってきましたあ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30