フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 本格的暑さがやってきた | トップページ | 大阪市内温泉の旅 »

2012年7月26日 (木)

空気は暑い! 心も暑い!

001
 朝起きてから洗面、トイレなどで体を動かすだけで暑くなってくる。

 それにしても昨日から心は暑いのだ。

 昨日は夜中まで職場の仲間と話こんでいたため、帰るのも遅くなり、結局ブログ更新をあきらめた。

 職場でおこっている事象について、あいまいにはできない性分で、他のこともみんなそうだ。

 肝心なことはいい加減の終わらせるのが一番嫌いだ。

 そして今日目が覚めてから、体に感じる気温は暑いが、心はそれ以上に暑い。

 覚悟を決めて職場に向かう。

 自分の行動というものは悩みに悩んで決定しても完全に正解ということはなく、ただやる気だけだ。

 何事も真摯に取り組めば悔いはないと思う。

 朝は通勤はとにかく安全に気をつけて走る。

 汗が顔中に滴り落ちる。

 ただ昨日のように電車通勤よりましだ。

 汗が出るなら出ればいいという感じのウェアだ。シャツがじめじめするよりましだ。

 それに何度か書いたことがあるが、ずっと坐った状態で移動するので、疲れということはなく、ペダリングはただただ慣れているので、どうということはない。

 暑さももう11回目の夏だし、がまんできないものではない。

 ただ夏になるのが早かった。

 職場についてただただ午後からの会議の準備と打ち合わせに集中した。

 会議を始める前の緊張はただものではない。

 しかし時間だけは淡々と過ぎていく。

 よかったのか悪かったのかとにかく会議は終わった。

 帰りの走行は一点用事を済ませてからなので6時になったが、やや解放的な気分でペダルを踏む。

 本当はいやなパターンだが、ずっと付かず離れずでついてくるロードバイカー一人。

 やや離れて走ってするが、信号待ちでかならず後ろに付いている。

 まあしかし相手も一目ぼくを置いているようで前の車の動きで減速しても、先に追い抜こうという姿もない。

 こういう走るの人は許せる。

 しかし、繁華街の途中にあるM銀行で停止し、給与の出金とローンの入金を一辺に済ませた。

 後ろを走っていたローダーはずっと先を走っていったもようだ。

 JR立花バイパスを走行中、Iphoneの電話が鳴り出したので、バイパス上のバス停前で電話を確認すると、妻が今帰ったという連絡だった。

 めずらしく早い。役所へ行ったせいらしい。

 まあしかし助かった。

 帰りもただただ暑い。心はなんとか冷めた。

 やはり家に着くとホッとする。

 今週末のログ行きは2男カップルに託した。

 自分がいけなくても今回は満足なのだ。

 ログのカギとETCカードを今日渡しておいた。

 夜はイタリアの3男から電話があり、就職活動で、今度はアメリカ、ロサンデルスのアパレル社からオファーがあったと連絡があった。

 ちょっと唐突だが、まあ彼に任せておこう。

« 本格的暑さがやってきた | トップページ | 大阪市内温泉の旅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本格的暑さがやってきた | トップページ | 大阪市内温泉の旅 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30