フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« この季節家にいるのも暑くて辛い | トップページ | 暑い しかし昨日家でこもっていたよりましか? »

2012年7月29日 (日)

マンション総会で明け暮れる

001

 4月から今年一年マンションの理事会担当で、それも理事長を引き受けた。

 まあ16件のマンションで4件づつが輪番で役員にまわってくるので、4年に一度は回ってくる。

 今日も暑い朝だったが、9時から先に大掃除をして、10時から地下駐車場にブルーシートをひいて始めた。

 約1時間だったが、やっぱり進行をするのは緊張する。

 議題もトラブルになりそうな問題もある。

 まあしかしみんなで助け合いながら運営するのが良さだということで、意見は合い、運営はうまく進んだ。

 11時過ぎにすべて終了。

 しかしほとんど緊張による疲れと、暑さの疲れで放心状態に。

 朝食を済ませてしばし昼寝状態だった。

 後は特に何もすることもない。

 ただしばらくして今日の会議の報告を作った。

 こんなときは仕事でやっていることが役に立つ。会議報告は得意中の得意だ。 

 そんなこんなで夕方になり、ちょっと気になるログに替りに行っている2男に電話をかけた。

 

 楽しそうにやっているようだ。

 しかしすでに夕食の支度にかかる時間になった。

 妻は用事で出かけているのだ。

 あわててコープ立花に。

 まだ外は暑い。

002 それで家に帰って、すでに味付けしてあるさわらを焼いて、後は適当に野菜を切る。

 まあまた一つ課題を終えた。

« この季節家にいるのも暑くて辛い | トップページ | 暑い しかし昨日家でこもっていたよりましか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この季節家にいるのも暑くて辛い | トップページ | 暑い しかし昨日家でこもっていたよりましか? »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30