フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 季節に影響されずひたすら走る自分 | トップページ | まさに深夜にログにやってきた »

2012年7月20日 (金)

ちょっと不安定な気候の中を走る

001

 昨日までのかんかん照りではなくなったが、それでも暑いことは暑い。

 今日は自分の中のセオリーにしたがいピンクウェアでパンツはブルー。

 かなり目立っているかもしれない。

 ただまだ仕事に行く心はブルーだった。

 ゆっくり走ったわりには職場にははやく着いて8時41分だった。

 朝は会議で時間が過ぎた。

 昼は電話当番で1時まで職務し、あとこんな場合に行く洋食屋「南風」まで出かける。場所は御堂筋に近いところまで移動する。

 ただここの洋食はうまい。

 そのあともいつものように喫茶「キャビン」に移動する。

 ここではリアル英語アプリでの英語の練習と読書。コーヒーは飲むがあっという間に時間が過ぎる。

 午後もそれなりの資料作りと展示会で出店に期待するニッサンリーフの関係者に電話を入れた。少し手ごたえを感じた。

 ぼくの車もニッサンのプレーリー。機能といい年式といい天と地だが、とにかくニッサンには期待している。

 あとはもろもろがあり、夕方を迎えた。

 帰る時間はなんとどしゃぶりの雨。

 不覚だった。天気予報は見ていたが、レインウェアを用意していなかった。

 しかたがないので、雨に濡れて走る。

 しかし案外暑さがやわらげられて気持ちいい。

 そのうち雨が小降りになり、上半身はうける風の力で乾いてしまう。

 寒さを感じることはなく、コープ立花にたどりついた。

 店内の冷房はちょっと辛い。 

 しかしくだものと納豆を大量に買った。

 それに明日からログに行くことを考えて、スパークリングワインを横のリカーショップで買った。気持ちはリッチだ。

002
 夕食も金曜セオリーメニューのカレーライス。

 かぼちゃなども入れてみた。これが案外マッチした。

 汗と雨で濡れた体だったが、風呂で汗を流すと生き返る。

 アサヒ糖質0ビールを2本飲んでしまった。

« 季節に影響されずひたすら走る自分 | トップページ | まさに深夜にログにやってきた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節に影響されずひたすら走る自分 | トップページ | まさに深夜にログにやってきた »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30