フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 緊急でログに来てもすることはたくさんあるのです | トップページ | ちょっと不安定な気候の中を走る »

2012年7月19日 (木)

季節に影響されずひたすら走る自分

001
 暑い!

 朝から暑い!

 しかし自転車通勤を躊躇したこともない。

 なにせ11年こんな調子で走ってきたのだから。

 ただ真夏の季節がはやくきたので、いつもならボトル入れをシートチューブ(サドルの下)にもつけるひまがなかった。

 しかしもうボトルの水を走っている途中に浴びてもいい温度だった。

 足の筋肉はたしかにだるさを感じる。

 途中こまめに魔法瓶ボトルのお茶を飲む。

 それに信号定停止のときはやや停止線よりかなり手前でも日陰を選ぶか、日陰のない交差点は必至でクリアーする。

 そんなこんなで何事もなく職場に着いた。

 道路では一時ロードバイカーが増えたように見えたが、この2,3日はかなり減ったように見える。

 まだまだ毎日自転車で通勤しつづける健脚は少ないのだろうか。

 職場のエアコンは快適にあまりある。

 それだけ用事で外に出たときの落差はよけいに感じる。

 しかし午後からの役員が出席する会議は、「暑い、暑い」といいながら高齢者ばかりだが全員出席で頭がさがる。

 なんとか帰る時刻を迎え、途中四ツ橋線の近くの役員の歯科診療所に資料をもっていくため立ち寄ったが、そこから梅田に向かって走り、2号線に合流した。

 帰りの走行も向い風が続いたこともあるが、疲れを感じた。

 家に帰るの汗くさい。

 しかしすぐ炊飯と夕食と用意と風呂の準備に。

 ほど完成した後の風呂はきもちいい。

 夏は水場が必須のアイテムだ。

 瞬間的に「しあわせだなあ」と思ったりする。

002 今日の夕食はイカ料理。

 ただ冷凍イカを焼いただけだが。

 野菜はちょっと凝った。

 減塩高島町みそはやや薄かった。

 やっぱりビールがうまい。

 明日は、重要会議等があるが、とにかく週末だ。 

 明後日の夜またログで行ける。

« 緊急でログに来てもすることはたくさんあるのです | トップページ | ちょっと不安定な気候の中を走る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緊急でログに来てもすることはたくさんあるのです | トップページ | ちょっと不安定な気候の中を走る »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30