フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 収穫の多かった今週のログ経験なのです | トップページ | 今日は早く帰りたいのだ »

2012年7月 3日 (火)

ULTRA WiFi 4G(ソフトバンク)手に入れてしまいました

001
 今日は昨日と打って変わってまたまた雨だった。

 そりゃ梅雨だからしかたがないことだが、自転車に関してはもう動揺しない。

 文句なしにランドナーだ。

 ただ朝の支度ではレインウェアを着るだけ時間がかかる。靴レインカバーもやや時間を食う。

 いざ出発。

 ブレーキも調子いい。ただ変速機能がまだ不安だ。

 それにしても雨というだけで車の数が豹変して多くなる。

 尼崎繁華街は大渋滞だ。

 その間を走るが、注意しながら走る。

 ときどき右側からバイクが入ってくることがある。

 なんとか玉江橋を抜けると車は減る。

 こんな日は通勤自転車はまずいないのだが、今日は自分と同じような格好で走るクロスバイーを見た。

 うれしいような共感できるような感じだ。ただ途中で神崎川を左折していったらしい。

 あとは独壇場だが、やはりややスピードはロードに劣る。

 職場には8時55分だった。

 今週はじめての出勤だ。

 金曜から日曜日、台湾慰安旅行組で同じ部署の方々から相次いで土産をもらった。

 心遣いはうれしい。

 

 今日のスケジュールは夕方の打ち合わせのみ。ちょっと気が楽だ。

 ただ予定外の仕事は常に入ってくる。まあそんなものだ。

 こまごましたことをこなしていると夕方になり、打ち合わせを済ませ。5時前になった。

 今日の帰りは、ちょっと気になることがある。

 つまり昨日ソフトバンクの武庫之荘店に行ったのだが、その続きでWiFiモバイルルーターの契約をするため、再度その店に行くべきかまよっていたのだ。

 思い切って行ってみることにした。

 職場からはちょうど1時間、その店に着いたが先着の客が多く、番号札をもらっても30分以上待たされた。

 番がきたとき思わず「遅いですね」と言ってしまった。

 ぼくの場合はもうはっきり目的物を決めていたし、前にこの店でIphoneを買っていたので手続きは早いと思っていたのだ。

 ただ目的はULTRA SPEEDという3Gタイプと思っていたが、在庫もなく、その上位機種4Gがその電波の届かない場所に自動的に3Gでキャッチするという説明だったので、それを購入することにした。

 003これは10台までパソコン、IPADなど登録できて利用できるらしい。

 こんな優れものはない。プロバイダーも指定しなくていい。

 もうIpadも別の場所で利用できそうだ。 

 その範囲は、ログハウスの地域も含んでいるようだ。

 こんど行くとき試すのみだ。

 また楽しみが増えた。

 地下鉄でのドア宣伝物でこれが載っているのを何回か見たが、まさかこれを購入しようとは思わなかった。 

 それにIphoneをすでに登録していると月額4980円のところ3880円になる。

 ちょっとうれしい。

002_3
 家に帰ると8時ちょっと前だった。

 あわてて冷蔵庫をあさり、豚肉の冷凍とハンバーグの残りと適当な野菜で簡単料理にした。

 まあなんとか8時半には2男と夕食をとれた。

 それにしてもやはり新しいものを買うとうれしいのだ。

 雨は夜は上がっていた。


 

« 収穫の多かった今週のログ経験なのです | トップページ | 今日は早く帰りたいのだ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 収穫の多かった今週のログ経験なのです | トップページ | 今日は早く帰りたいのだ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30