フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« やや涼しくなってきた | トップページ | 目まぐるしい一日の連休前日 »

2012年8月 9日 (木)

休みまであと2日 連休が待ち遠しい

001 ようやくお盆休みに近づいてきた。

 昨日はかなり涼しくなったが、今日も朝は涼しい。

 庭からトレックバイクを出すとき、ちょっと気になるジャンボレモンの実を観察してみるとさらにこの2,3日でまた大きくなった。

 走り始めて2号線最初の道路温度は27℃だった。

 これだけ見るとかなり気温が下がったように思う。

 しかし走り続けるとやっぱり暑い。

 野田阪神に近づいた海老江交差点でサッシーに合った。

 彼はお盆休みはないそうだ。メッセンジャーは大変だ。

 信号が替り発進したが、そのあとはぐれていしまった。

 職場について、今日のノルマを考える。

 結構ある。

 しかし午前中にほとんどのものをやりあげてしまった。

 昼の電話当番をこなしたあと、昼食に。

 職場に帰ってすぐ面談1件。そのあとは次の課題に取り組んだ。

 夕方は近い。今日は帰りに勝本モーターによって車検に出しているわが愛車プレーリーを引き取りにいく。

 それで全体の退室を確認して、帰る自宅に。

 今日の帰りの走行はなぜかちょっと本気になったりしていた。

 勝本モーターをめざす。

 プレーリーはまたまたきれいにしてもらって、整備も完了。

 ロードバイクを後ろに積んで、レーサーシューズのままアクセルを踏む。

002 我が家に近づいた道にシャッターを押した。

 車は少ないが、やっぱり街だ。

 家に着いて、ロードバイクをだし、外していた前輪をまた付け直し、庭を設置して今度は車を地下車庫にしまった。

 夕食つくりは、今日は冷蔵庫のもので考えた。

 ただ昨日コープであじの開きを買っておいたので、それをメインにすることにした。

 何事も食事が原点だ。

003 野菜はマッシュルームなどなど。大根おろしも添えた。

 明日はいよいよ週末。

 じっくり週末を楽しもう。







« やや涼しくなってきた | トップページ | 目まぐるしい一日の連休前日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やや涼しくなってきた | トップページ | 目まぐるしい一日の連休前日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30