フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 雨で気を許したが、超暑い一日だった | トップページ | 週末は高島市で »

2012年8月31日 (金)

8月最後の日だというのに正直暑い

001
 なんと2号線道路温度は31℃となっている。

 8月のやや涼しい時期の比べても暑さはましているではないか。

 そんな中ロードバイカー、ランドナーなど3人ほどが入り乱れて走ってくる。

 ただしスピードは決してぼく以上ではない。

 しかし信号では一部無視して走っていくのでなんどか先に行かれた。

 結局野田阪神交差点からは独壇場になった。

 ただ今まで感じたことのない体験というか、やや手のひらがしびれているようだ。

 「やばい!熱中症直前か?」

 しかし走っている分にはどうもない。

 職場についてから更衣室で着替えるとき、はっきり疲れを感じた。

 やっぱり熱中症の予備軍だったかもしれない。

 水分はなんども補給していたし、水浴び水筒も利用した。

 ただちょっと風邪気味な体調が続いている。

 やはり疲れは大敵だ。

 そんなことを考えながら仕事についたが、できるだけのめり込まないように注意する。

 まあなんとか午前中にするべきことはクリアーした。

  そして午後からは会議。

 午後5時にはそれを終え、事務所のゴミを集めて、帰りの支度に。

 家には妻が休みでいるだろうと、ちょっと安心して帰る途中西区のトレック専門店に立ち寄り、ハンドルバーテープを一つかった。ただここはアイテム数が少ない。

 客が少ないので、すぐ対応してもらえるのがいい。

 002


 後はただひたすら家を目指す。

 空はかなりあやしい空模様だ。

 雷も鳴り出した。

 雨を覚悟して、デイパックは先にカバーをし、走りだす。

 思ったとおり大粒の雨が福島あたりまで続いた。

 「まあ涼しくなっていいや」という感覚で走った。

 そのうち尼崎に移動すると雨が止んだ。

 体は濡れているが、涼しい。

003 ひさびさの雨だったような気がする。

 空の雲は不気味であり、また多種多様だ。

 まあ週末の帰りなんだと思う。

 明日はまたログに行ける。

 それがちょっとうれしいのだ。

« 雨で気を許したが、超暑い一日だった | トップページ | 週末は高島市で »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨で気を許したが、超暑い一日だった | トップページ | 週末は高島市で »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30