フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 連続3日目の通勤自転車  暑い季節はもう少しか | トップページ | 今週は本当に忙しい »

2012年8月23日 (木)

やや週末に近づいた トンボはタイヤに近づいた

001
 朝出る前、庭から出ていざ出発しようとしたら後輪に執拗にトンボがとまろうとする。

 ちょっとおもしろい。

 今日はアンダーを着ずに出かけたが「なんだ。これでだいぶ涼しいやん」という気持になる。

 もっと早くそうしておけばよかった。

 朝はいろいろな通勤自転車に遭遇する。

 ロードスタイルの青年が前にいたが、スピードはそこそこなので、追いぬかせてもらった。

 ところで2号線に入る前の交差点で待機しているとき、右から左にサッシーが通過していくのを見たが、ちょっと追いかえるには時間的に無理だった。

 職場には8時50分だった。

 仕事は今日も午後から会議があるので、時間の過ぎるのが早い。

 しかし星空映画会まであと2日となった。確認しておくことは山とあるので朝起きるとき「キー!」となったが、まあ運搬の手伝いやその他なんとか押えができそうだ。

 仕事も明日は展示会の出展業者の説明会を催すが、なんとか準備は進んだ。

002
 今日の夕方は5時過ぎに職場を出たせいか、いまだ暑さが引かない。

 そして何故か向かい風が続く中を変に負荷をかけて走っていたので、ちょっと足の間接をいためてしまった。

 家に帰るとまたまたおやじーずの演奏練習を予定している。

 それでコープに買い物には行ったが、冷凍お好み焼きを買って帰った。

003

 パックを開けて電子レンジで約7分。料理は出来上がる。

 まあたまにはいいだろう。

 午後8時にはTさんがやってきて練習する。

 しかしただ曲目をひととおり流し、課題のところだけ繰り返して練習する。

004



 終わればビールで乾杯と世間話。

 しかしそれが大事なのかもしれない。

 しゃかりきには練習しない。

 ただ自分だけではだいぶ練習してきた。

 同じマンション住人ということもわがグループの強みだ。

 ただメンバーは2人になってしまった。

 まあ成功あるのみだ。

« 連続3日目の通勤自転車  暑い季節はもう少しか | トップページ | 今週は本当に忙しい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連続3日目の通勤自転車  暑い季節はもう少しか | トップページ | 今週は本当に忙しい »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30