フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 奈良は捨てたものではない | トップページ | 休みまであと2日 連休が待ち遠しい »

2012年8月 8日 (水)

やや涼しくなってきた

___21

 今週はじめての自転車通勤の朝、炎天下は覚悟して走っていたが、風はやや涼しく、陽の強さもやや和らいでいる。

 これはどうしたことだろう。

 ただ暦の上では立秋ということだがら、それで納得したりした。

 それにしてもロードバイク通勤は皆無に近い。

 みんなすでに夏休みに入っているだろうか。

 一人だけ緩い走りのローダーがいたが、僕なんかと種族がちかう感じで、カジュアルな服装だが、ヘルメットはつけず、初心者風だった。

 ただなぜか歌島橋交差点までは、ダンプが多い。

「おいおい、2号線なんか走るなよ」という感じだ。

 職場について、デスクの伝言をみたりすると結構宿題が多い。

 その一つひとつをやりこなしていった。

 昼休憩は、ホッとして夕張家から喫茶キャビンに移動した。 

 今読んでいるのは、Think Simple。

 スティーブ・ジョブズといっしょに宣伝部門で仕事したケン・シーガルが書いた本だ。

 Appleという企業の魅力をふんだんに書いてある。

 それでまた自分がIphoneを支持することの確信がもてた。

 しかし昼の休憩時間はあっという間に過ぎる。

 午後からは会議。

 今日も自分は主宰なので、できるだけ合理的に話をすすめたつもりだが、1時間で会議は終えた。

 いよいよお盆休みを控えた週も中日を過ぎた。

 あと2日は頑張って仕事し、あさっての夜からログに向かう予定だ。

 ログで育ってきたスイカが野獣の被害を受けていないか心配だ。

« 奈良は捨てたものではない | トップページ | 休みまであと2日 連休が待ち遠しい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈良は捨てたものではない | トップページ | 休みまであと2日 連休が待ち遠しい »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30