フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 7月最後の日 暑さに順応するしかないでしょう | トップページ | 暑さは暑さでいいのかも  というのはやせがまん »

2012年8月 1日 (水)

夏対策は万全に

002
 暑さの中での走りも今週3日目。

 やや疲れはある。

 しかし台風の影響か、風が強く、しかも向かい風だ。

 途中からサッシーが合流。それにしても暑さと向かい風というのは辛い。

 やや無理した状態で我慢の走りだ。

 野田阪神では信号に間に合わず炎天下の中での停止だった。

 しかし後部水筒の水を手を足と首に思いっきりかける。

 これが幸いしたのか、もう一度体が復活するというか、元気になるから不思議だ。

 30℃以上も怖くない。

 おそらくサイクルウェアと自転車での移動は、べたべたした感覚を感じない。

 電車通勤での移動時の暑さとべたべた感はない。

 8時45分に職場に着いた。

 ところで今や我が家の冷蔵庫は氷と麦茶をしっかり作っている。

003
 完全に夏モードなのだ。

 麦茶は走行中、魔法瓶型水筒でしっかり補給している。

 職場についてからもそれを飲む。

 またヤクルトおねえさんからジョアを買う。

 今日はこもごも相談ごとが多く、その都度指示を与える。

 午後からは会議。

 夕方になるのが速い。

 
004 

 今日はノー残業デーなので5時をすぎてすぐ帰りの支度にかかる。

 職場を出て走りだすとありがたいことに追い風十分だ。

 軽いペダルで移動できる。

 夜は、ひさびさにおやじーずで歌の練習がある。 

 目的は、8月25日の星空映画会での演奏だ。

 しかしついにメンバーは2人になり、正念場だ。

 家に帰る前、コープ立花で寿司と発泡酒を買って帰る。

 今日は夕食を作る時間がない。

 暑いこのごろは寿司はよく合う。

 練習は8時から。

 ひさしぶりのピアノはどうもしっくりこない。

 まあ感覚を思い出す練習といったところか。

 練習の後の金麦がうまい。

 8月になったんだなと感じる瞬間だった。

« 7月最後の日 暑さに順応するしかないでしょう | トップページ | 暑さは暑さでいいのかも  というのはやせがまん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月最後の日 暑さに順応するしかないでしょう | トップページ | 暑さは暑さでいいのかも  というのはやせがまん »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30