フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 星空映画会敢行する | トップページ | 野菜がどんどん実になってきた ログにて »

2012年8月26日 (日)

一週間の喧騒をこなして、癒しのログへ

001
 昨日の星空映画会は打ち上げがあって、12時を30分ほど過ぎてしまったが、朝は6時に目が覚めた。

 ただ今日は午前中はまたまた職場にいかないといけなかった。

 ただ午前中の予定だけだったが、終了後ただちに家に電車で帰る。

 これでいよいよ自分の時間がやってきた。

 それにしても気候は残暑。

 ちょっと歩くだけで汗がしたたる。

 家に帰って、ちょっとその場になると人間は勝手なもので、ちょっと滋賀まで出かけるのが、億劫に感じる面が半分生まれる。

 家で持っていく荷物を用意し、いつもかならず起こるが忘れ物を周到にチェックする。

 いよいよ午後2時前家を出る。

 日曜日の出発という局面は、交通渋滞には無縁だった。

 天気もよく、車もエアコンも調子よく、晴れ晴れとした気分で、安曇川「平和堂スーパー」に到着した。

 まだ午後3時半だった。

 夜の食事に迷ったが、一人焼き肉とした。

 それからログに着いたのは、4時丁度だった。

 何回着てもわくわくするのはどうしたことか。

 今回は星空で使ったビニールシートの掃除が目的にある。 

 さっそくシート3枚を庭に広げてホースの水で洗った。

 超気持いい。

 004

 そして畑の成長の確認した。

 きゅうくしりは異常に成長していた。

 ただカリンの木は枯れ始めた。

 これはちょっと残念だ。

 汗もかいてきて、早めに風呂に入った。

 夕食は庭でバーベキューとも考えたが、一人ではちょっと楽しみも少ない。

 手間を省略して、家の中で焼肉用鉄板を見つけて、それで肉と串焼きを焼いた。

011


 ホッとする時間がやってきた。

 まったく自分だけの世界になった。

 外は林とログの建物しかない。

 こちらの夜はだいぶ暑さもやわらいできた。

 しっかり癒されよう。

« 星空映画会敢行する | トップページ | 野菜がどんどん実になってきた ログにて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星空映画会敢行する | トップページ | 野菜がどんどん実になってきた ログにて »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30