フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« | トップページ | まだ火曜日、しかし日は過ぎていく »

2012年8月20日 (月)

やや涼しくなってきたのかもしれない

Photo


 今日は仕切り直しの月曜日。

 お盆休みも遠い昔に感じる。

 家を出る前に前後タイヤの空気を入れ直して少し時間をロスしたが、気にせず自転車を走らせる。

 2号線では、1台のマウンテンに迎えたが、その後超高速ロードライダーがひさびさに抜いていった。

 ただマウンテンの一人は歌島交差点前で先に出て、後はずっと前を走った。

 どうも僕は、後半追いぬき型かもしれない。

 ただスキル以上のパワーは出していない。

 今日は一時の高温から比べるとやや収まったかなと感じた。

 職場には、8時45分だった。

 仕事も課題を自覚するにしたがって気持が加速したり、イメージが膨らんできた。

 ただしかしまだ今週初日。思うように収集すべきデータが集まらない。

 まあできることだけをやることにした。

 しかし昨日は保育集会の講座で大学の教室で聴取したが、若者にむんむんする熱気とは別に学生時代の雰囲気を思い出した。 

 実際午前、午後で約5時間ほど座っていたのだから、それはそれで疲れる。

 しかし今日は出勤にために行きも帰りも自転車で走ってみると体がもとに戻る。

 ただ笑ってしまったのは、帰りのスタート時、後輪についたベルト型のカギを外しわすれたまま走りだし、1mぐらい走ったところでストップし、停止状態で制御不能で右側に倒れてしまったことだ。

 倒れかたは慣れている。打撲もなかったが、笑ってしまった。

 その分そのあとの走行にはいつもより用心した。

 日の暮れるのはだいぶ早くなり、やや雲の中で空は暗くなってきた。

 サングラスをヘルメットに取り付け、裸眼で走る。

 明らかな向かい風だったが、姿勢をかなり落とし、前進すると気持ちいい。

 妻がかかわっていた全国保育団体研究集会も今日で終わる。

 自分自身は今週末の星空映画会とのかかわりと、仕事では展示会にむけた繁忙期に入る。

 まあ毎日毎日を着実にこなしていくしかないでしょう。

« | トップページ | まだ火曜日、しかし日は過ぎていく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | まだ火曜日、しかし日は過ぎていく »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30