フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ひさびさの自宅での休暇だった | トップページ | 週間ぶりの自転車通勤でした »

2012年8月16日 (木)

お盆休み最後の日はのんびりと

001
 最近散歩にはまってきた。

 今日も朝6時過ぎに目が覚め、妻は早いうちに仕事に出かけたが、僕はトイレの後、家を出た。

 家のまわりを散歩というのはひさしぶりだ。

 それにしても年配の方々は、たくさん公園のまわりにいた。

 尼崎にもこの地域はかすかに田んぼが残っているのだ。

 稲穂が徐々に現れてきた。

 それにしてもきれいな風景だ。

 003


 近くに大井戸公園という大きな公園があるが、あらためて電話ボックスがあることに気がついた。

 こんな暑い季節でも朝だけはしのぎやすい。

 こんな時間は外に出ない手はない。

004

 今日やらないといけないことはあまりない。

 ただすももの木を剪定したようにもう一つの大きな木、姫リンゴの剪定が残っていた。

 朝9時から作業にかかった。30分ほどで作業は終わったが、その他庭の掃除、GIOSマウンテンバイクのパンク修理も同時にした。

010


 マウンテンはほとんど走ってもいないのに自然にパンクしていた。

 タイヤを外してみると小さな穴が連続にあったが、その一つに穴が開いていた。

 ちょっとチューブ自体欠陥カモと思うが、とりあえずパンク修理で納めた。

 そのうち昼になり、だいぶ暑さを感じる中、急きょざるそばを作った。

 007


あとこの午後の暑さをどう過ごすが問題だが、なるべく水分を取り、2時からは昼寝に入った。

 目が覚めたら3時半になっていて、ピアノに集中するか、先に夕食の買い物に行くか少し悩んだが、買い物に行くことにした。

 タンクトップのまま出かけたが、真夏の浜辺の感覚を思い出した。

 まあこんな季節もいいなという感じだ。

 4時半ごろ家に帰ってきて、昨日に続いて地下収納庫でピアノに向かう。

 かなり演奏曲5曲は完成度が増してきた。

「よし!」という感じで、地上に上がり夕食の用意にかかる。

 メニューは肉じゃが。暑い季節に敢えていどんだ。

 まあ作るのが簡単ということもある。

 そんなとき突然2男が旅行から帰ってきた。

 急きょ3人分に食材を変更し、なんとか完成。

 腹筋30回して、すぐ風呂に入る。こんなときの風呂は気持ちいい。

011 メニューはシンプルだが、まあいいか。

 納豆は夕食でかならず食べる。

 これも胃腸にいいらしい。

 まあ健康がなによりだ。

 しかしもう少し涼しくなってほしい。

 明日はいよいよ出勤。

 自転車通勤の再開だ。




« ひさびさの自宅での休暇だった | トップページ | 週間ぶりの自転車通勤でした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさびさの自宅での休暇だった | トップページ | 週間ぶりの自転車通勤でした »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30