フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 夏対策は万全に | トップページ | 暑い週末もウェアはピンクで »

2012年8月 2日 (木)

暑さは暑さでいいのかも  というのはやせがまん

002

  天候はまったくこの4日間おなじで暑さはかわらない。

 道路温度表示は30℃だ。

 まあしかしこれはこれで走れるもので、暑さをさけるため、より風を受けようとしてペダルを強めてしまう。 

 ただ2号線に入ったばかりのところで次々と2人のロードバイカーに抜かれた。

 その後一人は途中で見えなくなったが、どうも練習しているらしい荷物をもたないロードバイカーは走るルートについて初めてのようで、躊躇することが多い。

 そんなこんなで歌島交差点で追いついたが、ここからは信号が青になって、圧倒的にぼくの方が発進が速い。

 というのは、ペダルのビンディングに靴を装着する速度が違う。

 そのままかなり前方に2つ目の信号まで辿りついた。

 淀川大橋を登るときは、またかなり先を走っていったが、海老江で追いつき、野田阪神を超える段階で追いぬく。

 その後はまずついてこれないだろう。

 まあ60過ぎてもこんな調子だから自分自身が怖い。

 しかし今日は昨日にまして空気が暑い。

 なんとか無事職場に着いた。

 ホッとする。

 朝は会議があるのでいそがしいが、それに増していろいろ用事が立て続けにやってきた。

 まあなんとか12時に会議を終え、午後からはやや余裕で文書作成に没頭する。

 エアコンのある有難さを感じるのは今の時期だろう。

 関西電力は節電のおかげ電力が足りてるというが、どうも信用できない。

 それは今の国民全体の中にもあるだろう。

 とかいう間に夕方になった。

 まあ今週も一山超えたかという感じだ。

 帰りの自転車も今までになく暑い。

  第二の水筒は、すでに水浴びで半部使っているが、さらに帰りに首の後ろと腕と脚にかけた。

 エンジン全開。冷却全開。

 この感覚は電車通勤では絶対味わえない。

 まあ真夏はメリハリがはっきりしていていいかもしれない。

 水分補給は確実に体が要求する。

 こまかいことに悩んでいてもしかたがないって感じか。

 家に帰って夕食の準備。

 即興で作るしかない。

 豚のミンチとたまねぎとキャベツなどで野菜いためを作った。

004003ついでに面倒だが、ビールをマイナス1度まで冷やせる機械にヱビスを入れ、試してみた。

 それなりに冷えてうまい。

 やっぱりビールは夏がいい。

 野菜炒めも夏がいい!

 夏万歳!!

 でもちょっと負け惜しみなのです。




« 夏対策は万全に | トップページ | 暑い週末もウェアはピンクで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏対策は万全に | トップページ | 暑い週末もウェアはピンクで »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30