フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« お盆休み最後の日はのんびりと | トップページ | 突然の大雨とイナビカリ 一気に涼しくなった »

2012年8月17日 (金)

週間ぶりの自転車通勤でした

001
 一時期涼しい季節が数日あったとき、ちょっと気を許したが、本当の過酷な暑さはいまからのようだ。

 先週金曜日に自転車で通勤を終えて以来、一週間ぶりの自転車だった。

 しかし今日は正真正銘で暑い。

 水浴び用水筒はフル活用だった。

 ただこういうときは、力を抜いて走ろうと前半は思って走っていて、

2号線に2人に抜かれたが、そのうちの一人はまたまた歌島橋交差点で先に待機し、そのままずっと抜かれることもなく、走り続けた。

 ちょっと力を抜くことを忘れていた。

 職場に着いたときはアンダーのタンクトップはびしょびしょだった。

 しかし職場のエアコンは、捨てがたい。

 仕事は軽く考えていたが、この休みの間のメールは山積み。

 すぐFAXしないといけない案件があった。

 また休み中の新聞の切り抜き作業は、一苦労した。

 まあ5時を過ぎた時間に気づいてホッとした。

002


 帰りの走行は、やや陽が陰ったので若干楽だが、それでも昼の日射で温もったアスファルトと、自動車の排気ガスの暑さは耐え難い。

 帰りも首と腕と脚に水をかけ、瞬間生き返ったように感じて先を進んだ。

 本当はカレーを作るはずだったので昨日買い忘れていたカレールーをドラッグストアーで買った。

ただ家に帰ってみると意外にも妻が先に帰ってきていて、肉を焼いた料理を作っていてくれたので、お預けになった。

 それにしても家の中も暑い。

 今年最高の気温ではないかと思う。

 すぐ風呂に入って、できるだけ温度を下げて頭を洗う。

 ビールは「麦のごちそう」。

 毎日飲んでいても飽きない不思議な飲み物だ。

 一週間ぶりの仕事もなんとか終えた。

 

« お盆休み最後の日はのんびりと | トップページ | 突然の大雨とイナビカリ 一気に涼しくなった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆休み最後の日はのんびりと | トップページ | 突然の大雨とイナビカリ 一気に涼しくなった »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30