フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« まだ火曜日、しかし日は過ぎていく | トップページ | やや週末に近づいた トンボはタイヤに近づいた »

2012年8月22日 (水)

連続3日目の通勤自転車  暑い季節はもう少しか

001

 庭のジャンボレモンどんどん大きくなってきた。

 すでに幹はその方向に傾いている。

 なあ、なんでも実が育つのはうれしい。

 通勤は今週連続3日目、いっこうに涼しくはならないのです。

 今週はよく事故をみるが、道意線から2号線に合流したすぐパトカーと事故関係者が止まっていた。

 なぜあんなところで事故がおこるのは理解できない。

 もっといえば交差点でのシェアーの仕方だが、歩行者が歩く時間と左折する車が同時というのは、あまりにも矛盾だ。

 はっきり言って車優先だけははっきりしている。

 そんな道路事情の中を走っているのは矛盾があるのだが、それでも最大の安全走行を心がければ滅多なことでは事故はない。

 とにかく自転車通勤は何項目もメリットがあるのだが、大阪ではまだマイナーなんだなと思う。

 とにかく今日は暑い。

 職場には8時45分だった。

 今日は午前、午後2クールの会議がまっていた。

 まあその分時間が経つのは早かったが、ちょっと辛い今日このごろだ。

003
 帰り時間は、電話当番のため、6時を過ぎて職場を出たが、すでに外はやや暗い。

 その分涼しさはだいぶ感じる。

 それで走りやすいことは間違いなく、ややぺダリングに力が入る。

 今日の夕食はなんと昨日妻がもらってきた豚の頭の皮に味付けしたものを調理した。

 もとの形が残っているとちょっとグロテスクだ。

 こまかくきざんで、ピーマンとなすびを絡めて炒めた。

 それでも食べたあとお腹がもたれる。コラーゲンはたしかに多いのだろう。

 まあ夏バテには格好の食材かもしれない。

 あと3日課題を終えるとログに行ける。

 それだけがたのしみだ。

« まだ火曜日、しかし日は過ぎていく | トップページ | やや週末に近づいた トンボはタイヤに近づいた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ火曜日、しかし日は過ぎていく | トップページ | やや週末に近づいた トンボはタイヤに近づいた »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30