フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 暑い週末もウェアはピンクで | トップページ | 今回20回目以上のログ移動 けれども大満足なのだ »

2012年8月 4日 (土)

WifiモバイルでソニーVaioが繋がった!

001
 ソフトバンクのWIFIモバイルルーターを6月に買って、何台かはうまくつながったが、このブログでおもに使っているソニーVaioがまったくつながらない。

 いろいろ手は尽くしてみたが、原因について途方に暮れていて、結構問題解決のために時間を使ってしまったが、どうしても埒があっかない。

 

 それで一週間ぐらい前、ソフトバンクのサポートセンターに連絡し、どうもソニーのパソコン内の問題と言われ、ソニーサポートセンターにメイルで問い合わせした。

 結局今日の午前中に電話で指導してもらう約束となり、朝電話がくるのを待っていた。

 髪を染めたり、掃除をしたり落ち着かないまま電話がかかってくるのを待っていたが、9時半ごろ電話をもらった。

 担当の方に言われるままにいろいろ試してなんどか問題が解決しなかったが、担当の方もねばりづよく、丁寧な言葉で忍耐づよく指導してもらって、問題があきらかになり、その通り設定しなおすとついにインターネットにつながった。

 結局2年ぐらい前から設定が不備だったことがわかった。

 さすが専門家だと思った。まあただ同じケースに何度か遭遇しているのかもしれない。

 しかし40分ほど一緒に格闘したが、ついにつながった。

 これは自分的には画期的なできごとだ。

 しかもサービスで対応してもらったので費用はいらない。

 つながった瞬間、いままででも体験したことがあるが、目の前が急に明るくなったような錯覚をした。

 そして今日はうれしいことがある。

 午後から重要会議をこなさないといけないが、それを終えると一人でログハウスに行くことにしているのだ。

 今回は職場にクルマで行って、会議もそこから阪神高速、名神に走っていくことにした。

 電車で行くことも考えたが、食料を持っていくことも買うこともかなり難しくなる。

 それで4時半にナンバを出たので、6時に滋賀県安曇川平和堂スーパーに到着した。

 ここで新鮮な食料やビールなどを調達した。

 まだ空は日が落ちる前だった。

 そこから買い物時間と入れて約30分ログに到着した。

 2週間ぶりのログだ。

 003
 なんとスイカが形になっていた。 それも2つだ。

 それにイタリアントマトが色を赤く染めている。

 これはちょっと感動だ。

 

 ただ木々がかなり傷んでいる。

 カリンも唯一生きているビワもやや危ない。

 この暑さが影響しているのか。

 ちょっと心配だ。

 ただここへ来ると別世界にやっ002


てきたような錯覚を覚える。

 ちょっと心の充電をして帰ろう。

 しかしなんといっても今更新しているブログはVaioを使えるのが、事の他うれしい。

« 暑い週末もウェアはピンクで | トップページ | 今回20回目以上のログ移動 けれども大満足なのだ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い週末もウェアはピンクで | トップページ | 今回20回目以上のログ移動 けれども大満足なのだ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30