フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 人の命と寿命を考えさせられた一日 | トップページ | 今日はトレックに乗り換えて »

2012年9月18日 (火)

週明けは雨だった

001
 台風の影響か、昨日から天気がぐずついていたが、今日は完全に雨だった。

 躊躇なくランドナーで行くしかない。

 どうせレインウェアで完全装備するのだから、雨も本格的に降ればいい。

 なんてことを考えていた。

 歌島交差点にさしかかるころ、前に同じようなレインウェアの通勤自転車の若者が礼をして先に入ってきた。

 礼儀ただしいので好感度高い。

 しかし土佐堀だったか、左折していった。

 職場のタイムカードにたどりついたのは、8時50分だった。

 走りながらミヤタランドナーグランボアがいとおしく感じた。

 なにせ改造の繰り返しの自転車だ。

 仕事は例のとおり午前中はとくに目が回るほど忙しい。

 それに出勤する前覚悟していたが、16000部のチラシ印刷が頭にあった。 

 それは夕方時間を見つけて3分の2はスムーズに終了した。

 5時過ぎには印刷途中だったが、中断し、明日に回すことにした。

 帰りの走行も雨の中を走る。

 ただランドナーはやや異音が気になる。

 どうもボトムブラケット(ペダルを回す軸)が寿命かもしれない。

 恐らくこの自転車も購入して15年は経っている見込みだ。

 なんとかこれ以上異常がおこらず家まで着いてほしいと願うばかりだ。

 なんとか問題なくコープ立花に到着。

 今日のメニュー、肉じゃがの食材を物色した。

002
 肉じゃがはお手の物、レシピ本はいらない。

 かぼちゃの和え物は日経新聞からいただいた。

 今日は風呂に入ったときいっしょにゴアテックスレインウェアを洗った。

 やはりこういうものは手洗いしかない。

 長い間の汚れが出てきた。

 きょうは週明けだというのに火曜日。今週は週末が早い。

« 人の命と寿命を考えさせられた一日 | トップページ | 今日はトレックに乗り換えて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人の命と寿命を考えさせられた一日 | トップページ | 今日はトレックに乗り換えて »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30