フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ちょっと走ることのモチベーションが上がらない今日このごろ | トップページ | やっぱりログにやってきた »

2012年9月14日 (金)

連休前の週末だというのにどうも気分が高まらない

003
 とうとう週末にたどりつけたというのにどうも気分は上がらない。

 理由はわからない。

 ただ仕事も日が経ちにつれて、10月の展示会にむかっていっているのがプレッシャーになっているかもしれない。

 ただこれはこじつけだが、仕事を終えて、家に帰ってみると、母方のいとこからおばさんが亡くなったという連絡をもらった。

 胸騒ぎがテレパシーで伝わったのか、わからない。

 まあ時間を戻して朝の通勤だが、金曜日定番のピンクジャージで行く。

 それは気分を高めてくれる。

 やはりこの色は目立つのだろう。

 信号待ちで視線を感じる。

 今日はしかし気温が夏にもどりかけている感じだ。

 日差しも強い。

 まあしかし安全には注意しつつ、できるだけ格好よく走ることを心がける。

 職場には8時40分だった。

 仕事はパソコントラブル対策あり、面談あり、アレアリ、コレアリで追いまくられた。

 帰りの時間になってホッとした。

 しかし帰るちょっと前には突然の猛雨とカミナリの連続。

 仕事中1分ほど停電した。

 天気の急変がこのところ多い。

004
 まあしかし帰りのころには涼しさの空気が走りやすくしてくれた。

 自分にとってこんなときの走りが一番自分らしいと感じる。

 自分の歳も「ほんまかいな」と不思議に思うくらいだ。

 帰りは定番寄り道。コープ立花で買い物だ。

 明日はログに行くこともあって、夜いない分、夕食を作っておくことにした。

 しかし帰ってすぐいとこから電話。おばさんの逝去を伝えてきた。

 それで兄宅に連絡したり、時間を取られ、夕食つくりがやや遅れた。

 それに今日のカレーと明日のかぼちゃと鳥のスープ、2日分作るので、大幅に時間を使う。005

 まあそれなりに調理は終わり、あわてて風呂に入り、3人で夕食できた。

 今日作ったかぼちゃと鶏のスープは、ちょっと前にもIphoneアプリで作ったメニューだ。

 今や調理に本はいらない。

 Iphone恐るべしだ。
 

« ちょっと走ることのモチベーションが上がらない今日このごろ | トップページ | やっぱりログにやってきた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと走ることのモチベーションが上がらない今日このごろ | トップページ | やっぱりログにやってきた »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30