フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ハンドルバーテープをグリーンに変えて | トップページ | ちょっと涼しくなったような? ただやや蒸し暑いのです »

2012年9月 5日 (水)

なぜか異常に渋滞した朝の通勤だった

001
 涼しくなることだけを期待して朝は家を出た。

 たしかに風は涼しい。

 しかし日が出るとその光は強烈だ。

 やがて曇り空に変わってやや楽だった。

 ところが歌島交差点を過ぎたこといつもにない以上な車の渋滞が続いていた。

 やっとの思いで淀川大橋を渡る。

 その源流はどこにもない。事故もない。

 海老江交差点でそれは終わっていた。

 野田阪神からの直線は独壇場だった。

 そして堀江交差点からの信号のタイミングは完璧で、長堀交差点まで一気にクリアした。

 職場には8時45分だった。

 仕事は今日も佳境の一日だった。

 展示会まではあと1カ月だ。

 帰りはノー残業デーを実践。

 5時過ぎに仕事を済ませた。

 帰る走行の途中またまた知らないおじさんサイクラーが来ないと思ったが、ぴったり後ろについてくる。

 あまり気分はよくない。

 まあしかし無理していたのだろう。途中でいなくなった。

 その分自分も無理せざるを得ず、汗だくだくになってきた。

 昨日は夕食作りで悪戦苦闘したせいで疲れているため、今日はできるだけ楽な料理を考えた。

002
 それは今旬のさんまだ。

 しかしそれだけでは栄養不足かとオクラとトマトを和えて、ドレッシングをかけ、もう一つは豆腐を置いた。

 

 暑さはまだまだ続きそうだ。

« ハンドルバーテープをグリーンに変えて | トップページ | ちょっと涼しくなったような? ただやや蒸し暑いのです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンドルバーテープをグリーンに変えて | トップページ | ちょっと涼しくなったような? ただやや蒸し暑いのです »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30