フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ログで収穫した野菜で食事満喫だ | トップページ | やや雨の中、自転車通勤貫徹 »

2012年9月 9日 (日)

今日も目的はただただスーパー銭湯

002 昨日ログから帰って、家でゆっくり起きた。

 今日のノルマはなにもない。

 ただひさしぶりにスーパー銭湯に行ってみたくなった。

 それとこの前の高速道路での突然の故障で気が付いた緊急用のリフレクター(三角表示物)を買うこともあった。

 まず10時半をす001ぎていたが、銭湯をめざす。

 家からは20分か。

 しかし今日はまだ暑いのだ。

 ここの銭湯「やまとの湯」にはかなり前からごぶさたしていた。

 それで受付の方法が変わっていた。

 自動販売機じゃなく受付でダイレクトにカギをもらう。カードも新しくなっていて発行してもらった。

 その後さっそく風呂場に。

 湯船につかるとなんとも気持ちいい。

 しかし体を洗っただけでまた湯船につかり、約15分で風呂を出た。

 そしてカー用品に。JR線路をまたいでそんなに遠くない。

006
 しばらく見つからなかったが、ケースに入っているのに気づき、商品を見つけた。

 880円だった。

 これで今日の目的は終了だ。

 家に帰って昨日のカレーの残りを食べ、食後しばしテレビを見ながらうたたねになった。

 テレビではニュースで自民、民主の総裁選びと一緒に維新の会の懇談会かなにかをやっていたが、マスコミも持ち上げすぎだし、参加した国会議員7人もぼくから言わせば風見鶏にすぎないと思う。

 安倍元首相と考えが合うようでは、どこが新しいのかまえつばだ。

 まあケチをつけるだけではだめだが、どの党もとにかく政策の真実であらそうべきだろう。



« ログで収穫した野菜で食事満喫だ | トップページ | やや雨の中、自転車通勤貫徹 »

コメント

はじめまして。
「スーパー銭湯」でブログ検索して、こちらに辿り着きました。
僕は先日、スーパー銭湯デビューしたばかりです。
天然温泉で、素敵な露天風呂もあるとろでした。
ハマりそうです。
よかったら、記事読みに来てくださいね。
⇒http://yaplog.jp/randyk/archive/527

ランディー・kさん コメントありがとう。
ブログ見させてもらいました。
埼玉県からわざわざ見ていただけるのはうれしです。
なかなかこまかく銭湯のこと書いておられますね。
それにしても「スーパー銭湯」でぼくがヒットしたとは不思議でした。
またよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ログで収穫した野菜で食事満喫だ | トップページ | やや雨の中、自転車通勤貫徹 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30