フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« だいぶ涼しくなってきました ロード全開の季節です | トップページ | 連休前の週末だというのにどうも気分が高まらない »

2012年9月13日 (木)

ちょっと走ることのモチベーションが上がらない今日このごろ

001
 きょうは今週自転車4日目、なぜかモチベーションが上がらない。

 むしろ走りだすのが怖いと思った。

 これは不思議なことなんだが、とにかく出勤は避けられないので、家を出る。

 走りだすとモチベーションは低いまま、足と体だけはいつものように動きだしている。

 そんな中2号線走りだしで2人に抜かれた。

 一人は本格的ロードマン、もう一人はヘルメットなしで、カジュアル風。

 まあその彼は追いついて追い抜いた。

 モチベーションは上がらないが、とにかくそれでも安全だけは頭に入れている。

002
 空は快晴、気分はだんだん普通にもどってくる。

 まあ僕的に走りの極意を話すと、ペダルを回している間、両腕はしっかりハンドルを引く。

 それに腹筋で足を補佐する。

 それで決して体は左右には動かない。

 ただできるだけ体を緊張させず、リラックスすることが大事だ。

 視点は20m先ぐらいをつねに見ている。

 左右後ろもサイドミラーがない分、頭を動かして確認する。

 これもある意味かっこいいというか、「素人ちゃうで」とクルマにパフォーマンスしているような感じだ。 

 そのうちモチベーションはもとに戻った。

 野田阪神からの直線は39kmペースだった。

 そんなこんなで職場には8時40分だった。

 仕事は展示会を控えてやはり忙しい。

 まあ午後からの会議も終え、もろもろをこなし、帰りの支度に。

 夕食もネタ切れのため、冷蔵庫に張ってある新聞のレシピ切り抜きで、「とりの生姜焼き」「ゴーヤの雑魚サラダ」を作るべく、その切り抜きをデイパックにしっかり入れて職場に行っていた。

 帰りはいつものようにコープ立花をめざした。

 ところが店の前に来て初めて分かったが、今日は休みだった。

「がっくり」

 さてどうするか?

 やむなく、阪急武庫之荘前まで移動して、「ピーコック」スーパーに行った。

 ひさしぶりに来るとそれなりに新鮮だ。

 ただここでサイクリングウェアで来るのはめったにないので、まわりは驚いていただろう。

 食材はすべてあった。

003 少しいつもより時間を要した。

 しかし味はGoodではないでしょうか。

 考えてみれば、週末まじか。

 明後日はまたまたログハウスにいかないといけない。

 今自分の家もログも両方気に入っている。

 まあしかし週末セオリーのログ生活を今週も楽しむか。



« だいぶ涼しくなってきました ロード全開の季節です | トップページ | 連休前の週末だというのにどうも気分が高まらない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だいぶ涼しくなってきました ロード全開の季節です | トップページ | 連休前の週末だというのにどうも気分が高まらない »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30