フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ちょっと涼しくなったような? ただやや蒸し暑いのです | トップページ | ログで収穫した野菜で食事満喫だ »

2012年9月 7日 (金)

仕事の緊張から異空間ログハウスヘ一気の転換

001
 きょうは今週4日目の自転車通勤だ。

 いつものように自転車にまたがる。

 ただ金曜日というキーワードが頭がから離れない。

 しかし仕事の集中すべき問題もあり、いかに乗り越えるか考えながらペダルを進める。

 とくに変わったことはないが、それでも片道最低3回は他人に注意している。

まあ信号無視と逆走だ。

 少し家を出た時間が遅れたせいで、職場には8時50分だった。

 緊張と集中で仕事をこなす。

 しかし宣伝物の最終校正で5時を過ぎてもそのゲラ待ちするしかなかった。

 最終的には6時には仕事を終えた。

 帰りはやはり開放的な気持がわいてくる。

 

 しかし家に帰ってから、夜中に一人で滋賀のログに移動する予定としたので、うれしいことはうれしいが忙しい。

 家に帰ったとは7時10分。

 そこから風呂を沸かし、ガソリンを入れに行き、ログに行く準備をし、洗濯物を取り入れ、食事は寿司を買ってきた。

 なんとか8時半ごろには余裕だった。

 9時ちょっと前には車に乗り、ログをめざした。

 しかし今日に限ってややゆっくりしたスピードの自動車が多い。

 ただ急ぐ必要もないので、そんな流れに乗っていく。

 先週のタイヤのバーストの結果、4輪すべて新品に交換した結果、走りはここちよい。

 タイヤの交換でこんなに走りが変わるのかと初めて知った。

 なんとか11時前にログにたどり着いた。

 かなり遅いがそれでも着いたときはわくわくしている。

 夕方までの仕事の緊張がうそのようだが、それはそれで満足感があって、ここにこれた。

002 

 ログの夜空は星が瞬いていた。

 ここに来ると本当にホッとする。

 まあとにかく今日は寝るとしよう。

« ちょっと涼しくなったような? ただやや蒸し暑いのです | トップページ | ログで収穫した野菜で食事満喫だ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと涼しくなったような? ただやや蒸し暑いのです | トップページ | ログで収穫した野菜で食事満喫だ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30