フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ノー残業デー しかし帰りのルートはいつもと違う | トップページ | ただイベントのために »

2012年10月 4日 (木)

朝 事故による渋滞の中を走る

001

 2号線に入って少し渋滞が続くなと思ったが、ずっと続いている。

 たしか朝家のラジオで聞いたニュースで2号線で事故があったと言っていた。

 しかしそここととは考えなかった。

 そのうちサッシーが後ろからやってきた。

 ぼくはいつものように前を走り、渋滞の中を進む。

 ときどき心がわりするクルマが急に左折しょうとするときがあるので、危なくてしようがない。

 そのうち表示番に「神崎川北詰で事故発生」と出ていた。

 それでそこまでは渋滞は続くと納得し、先を進む。

 いよいよ神崎橋にやってくると、道路は左走行車線が遮断されていた。

 そりゃあ渋滞するはずだ。

 しかしたいした事故でもない。2台の車の接触事故らしい。

 しかし50mぐらい左車線が進入できない。

 もよりの警官におもわず「大渋滞やで!!」とやや怒ると「そうでしょう」とか言っていた。

 もう少し違った処理の仕方があるだろうという感じだ。

 それにしても事故を起こした車の運転手には腹が立つ。

 普通交通法規を守り走っていれば事故などおこるはずがない。

 そこから先は逆にガラガラの状態になっていた。

 そんなことに巻き込まれたが、結局職場には8時46分に着いた。

 

 仕事は今日も展示会まじかでメールのやり取りがせわしない。

 全般にわたって気が抜けない。

 まあなんとか夕方にはやるべきことはすべて済んだ感じだ。

002 帰りはすでに少し暗い。

 なにわ筋は、イチョウ並木だが、今やその実「ぎんなん」がたくさん落ちている。

 秋はそんな形で感じることができるんだなと思う。

 腕はしっかりハンドルをもって、ペダルを回す感覚は楽しい。

 昨日フェースブックでフランスのリヨンでは100歳のサイクリストが100kmを4時間ちょっとで完走したという記事を紹介していた。

 驚異的だ。それに勇気をもらえた。

「まだまだ走れるやん」という感じだ。

 しかし100歳になって100kmを4時間で走れる自信はない。

 世の中にはすごい人がいるんだと思う。

 とにかくぼくは当分通勤自転車を中心に自転車に乗り続けることだけだ。

 そのまま走って、コープ立花に入った。

 今日の料理にレシピはない。

003
 ただ鯛とダイコンとサトイモなどの煮物を作るだけ。

 小皿には、ダイコンの葉と玉ねぎを炒めたものを入れた。

 

 明日は展示会搬入日だ。

 できれば展示会の終わった日にログに行けたらなんて考えている。



« ノー残業デー しかし帰りのルートはいつもと違う | トップページ | ただイベントのために »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノー残業デー しかし帰りのルートはいつもと違う | トップページ | ただイベントのために »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30