フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

2007年7月26日 (木)

あっとおどろくツール、ラスムセンの解雇!!!

Photo_38 昨日のツールのレースは見ごたえがあった。しかし、しかしである。今日の朝、ニュースで昨日絶対的勝利を勝ち取ったラボバンクのラスムセンがチームから解雇されて、レースからエスケープされたという。

 ええ、ええという感じで仕事にも力が入らない。それは大げさだが、あの感動はなんだったんだろうということが2日分も体験した。

ただなぜこの時期に活躍した2選手に対して、そのレース中に、しかもラスムセンは総合1位でアイヨジョーヌを着ている選手に対する措置である。ラボバンクは総合1位の選手を抱えてなぜ解雇したのか、それはなぞだ。

 ひょっとするとひょっとするが、昨年ディスカバリージャパンの選手だったと思うが、優勝のランディスが試合後ドーピング疑惑をうけ、いまだ決着していないが、そのディカバリージャパンーアメリカの報復的圧力ではないかと思ったりする。

 げんにラスムセンが立ち去るとその次の位置にはディスカバリージャパンのコンタドールという若手有能選手がいる。これは大いに疑惑だ。ただ僕はツール関係者の内情をまったく知らないので、あくまでも作り話だが。

 Photo_39

さて今日の僕の走りについて語ると、「暑い」の一言。

ただ、行きの走行中何か考えていたのか、走ったあと何も印象がない。ただ小鳥が路肩で引かれたわけではないが、死んでいたのが、印象に残っている。

 しかし正直暑いぞ!

走っている最中は風をうけるので、体の熱はヒートダウンできるが、信号待ちの時間、汗がほとばしってくる。

 帰りはらくらくペダルに心がけたが、タイミングによっては、思いっきりペダルを踏むケースもある。帰りも朝に負けず暑い。しかも向かい風で足にくる。途中阪神尼崎付近ではあきらかに1台の乗用車の後ろにぴたりとタイヤ先をつけ、風よけで走る。これはロードならではの醍醐味だ。

 ああ、ビノクロフ、ラスムセン。今日からのツールはどうなるんだろう。

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30